
あと1ヶ月!

2012/09/29

2ヶ月近くのご無沙汰になってしまいました^^
(FBではちょこちょこ書いてたりするんですが・・・)
さて、ガンダムAGEが終わり9月もほぼ終わり、10月がやってきます。
10月の下旬には、遂に愛機「86」の納車が・・・。ワクワク。

というわけで、Option11月号、ついでにドリフト天国10月号(86特集)買ってきました。

こういうのを、出張時に新幹線の中で読んでるオレって(笑)
あ。ドリフトはやりませんよ?ドリ車にもしません。
あくまで「86特集」のためだけに購入です。

自分の中での86のイメージがかなり固まってきました。
最終進化形態では、外観は(ほぼ)ノーマル。
スモーク貼って車高を少し落としてアルミ換えてマフラー換えたら終わりかな。
内装は紅をチョイスしてますが、もう少し紅い部分を増やす感じ。
(↑カタログ上は「赤」ですが、やはり「紅」と表記したい(笑))
白い外装に紅い内装・・・ランボルギーニぽくて良いんではないかと勝手に思っているわけです。
・・・年齢的には落ち着いた方が良いのでしょうが、(おそらく)人生最後の宝物(大袈裟)ですから、やはり自分好みにしてやりたいところです。
amazonで注文してた「86&BRZカスタマイズのすべて」という本が届きましたー
Option2に広告が載ってて、これは自分的に買っておかねばいかんだろッ、ということで激購入。
20120721-01.jpg
日々新パーツが発表されてる86&BRZなので、ホント悩みます。
目標というかイメージは、ヨーロピアン調の巡航クルーザー、という感じかなあ。
なので、ライト類の色調は統一したいなあと思っています。
まだ実車が手元に無いので、ホントに雑誌他で見た自分のイメージでしかないのですが。

納車まであと3ヶ月・・・。長い^^;
ただ、この「ワクワク感」がたまらなかったりもするわけですがw

最近は興味の大半がクルマになっちゃってますね。
プラモやコミック関係も、ホントに大事なもの・必要なものを除いて処分しちゃおうかと思っています。
いやあ、人間変われば変わるもんだなあとw

86発注セヨ!

2012/06/10

クーペ、スポーツカー、2ドア・・・。なんという甘美な響き!(←?
やっぱ『漢は黙ってスポーツカー』だよね!
20120610-01.jpg

現在乗ってるラクティスが今年いっぱいで7年経過するので、点検がてら話題の「TOYOTA86(ZN6)」を見てきたのが先週の土曜日(6/2)でした。
「アクセル踏み込んでいいっすよ」というディーラーさんの言葉に甘え(?)、タコメーターで6000回転を視認しながら踏み込みました(ギアはニュートラルで停車時の踏み込みです念のため)

とりあえず見積取って一週間検討、昨日(6/9)、正式に発注をしてきました。
(SUBARU BRZも考えたんですが、フロントマスクが攻撃的でシャープな86の方が好みでした)
形式:ZN6 TYOYOTA86(6AT)、グレードはGT、外装色はサテンホワイトパール、内装色は赤をチョイス。
オプションにナビとトップノットアンテナ、HIDバルブ装着。
GT、GT LIMITEDは、正直オプションなんぞ選択しなくても良いくらい装備が充実しています。
納車は10月(!)
既に1万台以上の受注が入っているとのことで、結構待たされます。

↓成約記念に貰ってきました(笑)ホントは白がヨカッタんですけどねえ。
20120610-02.jpg
4/13(金)(←不吉)に右足の親指を骨折しまして。
苦節約1ヶ月半。
本日、ギプスが無事に外れましたー^^

ギプスつっても石膏でガチガチではなくて、樹脂製の軽くて薄いヤツだったんですが、それでも歩行困難な状態でした。
歩くとギプスが当たって痛いし、無意識に親指を庇ってしまうので足を引きずってしまうのと、変なところが筋肉痛になったり。
歩行速度も遅くて、周囲がみんなシャアのようなもんでしたしね。
やっと外れたよ~(嬉)

で、そのギプスですが、「万が一の時のために持って行きなさい(主治医談)」とのことでしたので、謹んで拝受賜りました。
現代医学のテクノロジー、恐るべし。
普通に革靴が履けます。
もっとも、オレの骨折部位が小さかったからコレが使えたわけで、広範囲だったら足首下が石膏ガチガチの松葉杖になるところだったんですが^^;

20120522-01.jpg

コイツを粘着シートで足に固定していたんですが、「外しちゃダメ」「洗っちゃダメ」(看護婦のご指示)ということでしたので、一ヶ月半もの間右膝より下を洗えない状態でした><
痒いし臭いし、もう最悪><

「外した初日は古い角質が大量に剥がれ落ちるので大変よ」(看護婦談)ということでしたが、マジですげぇ。
汚い話ですが、半端なくカスが出ます。

つーわけで、その汚らしい状態をアップしておきます。
これより先はグロ(でもないですが)ですのでお気をつけを。
モバイル用に軽量のTabletPCを探していました。
実は3月頃に、いわゆる中華パッドを1万円位で買ったんですが、ものの数日で文鎮化(つまり起動不能です)。
android4.0搭載でスペック的には悪くなかったんですが、やっぱ中華だったのが悪かったorz
「やっぱ中華製は安かろう悪かろうだなー」つーわけで、当初は国産を考えていたんですが。
国産のTabletは、どれも10.1インチで重量がだいたい700g~800gくらい。
それで、新しいiPadも候補に考えながら(実際、iPadにかなり傾いていた)あれこれ見てました。
そこで発見したのがedenTABでした。→メーカーサイト
7インチIPS液晶(1280×800)、330g、デュアルコア、スペックとしては申し分無いかな。
ハイビジョンいけます。(中華パッドだと解像度は800×600くらい)
ただ、OSがandroid2.3だったんですが、4.0へのアップグレードを進めている、ということでOSも問題なし。
あとはgoogle play(旧andorid market)が入ってない(対応してないではなく入ってないが使える)、という部分が不安ちゃー不安だったんですが、まー使えるならいいやということで購入に踏み切りました。
色は白。
液晶保護シートは同時購入、microSD2GBはオマケ。
(オマケっつーよりもmicroSD入れてないとシステムアップデートができないので必要パーツとして付いてるようです)
価格的にも、国産品と比べ遙かに安いしスペックもアップデート頻度も上です。
andoridもいじってると結構面白いもんですよ。



20120519-02.jpg

オレはiPhoneユーザーなのでタッチ感はどうしてもiPhoneと比べてしまうんですが、かなりサクサク動きます。
中華パッドではジャイロセンサーなんかまるで役に立ちませんでしたが、コイツは優秀。
Wi-FiもGPSも問題なく使えます。
これで重いシステム手帳ともお別れできるっつーもんです。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
