上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あら・・・これは、いけませんわね」(ラクス調)
昨日放送のPHASE-46『真実の歌』の最後、凶弾に倒れた“偽ラクス”ことミーア・キャンベル
SEED系のブログを各地回ってみましたが、みんな死亡表記じゃないですか!?
ホントに死んじゃったのかなぁ。
つーことで、SEED~デス種における“死”と“キャラクターの定義”について考えてみました。

(関連記事:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46『真実の歌』即感

昨夜、久々に親友と電話で話してて、SUIT CDの話になったのね。
発売中の『SUIT CD 7』だっけ?アウル、スティング、ステラの。
劇中では、お世辞にも良い扱いされてるとは思えなかったけど、CDの内容は切なかったそうです。
ああ、コイツらも生きてたんだなぁ」て、しみじみしたらしい。
んで、その折りに、「こんなSUIT CDはどうだろう?」て話になって。

せっかくなので、ココに記しておこうかと。
あ、バンダイさん、サンライズさん、企画の参考にして頂いても構いませんので(笑)

今までに発売されてるののドラマ部分って、↓これであってるよね?
(1)キラ×アスラン
(2)アスラン×キラ※(1)の逆バージョン
(3)ラクス×アスラン
(4)ミゲル×ニコル×アスラン
(5)アスラン×イザーク×ディアッカ
(6)シン×レイ×ルナマリア
(7)スティング×アウル×ステラ
未だ型式番号すら発表されないドムトルーパー
TVではエターナルの中でチラリと機影が確認できてますが、真相は闇の中です。
なので、勝手に三説ほど考えてみました。
完全にネタつーか推測です。鵜呑みにされませぬよう。
連合に奪取されたセカンドステージG3機とエクステンデッドがいなくなり、ネオがMIA(ですよね?)となり、更にフリーダムが撃墜された今、今後の予想を再び考えてみたい。
多分にネタ的な要素も含みます。
鵜呑みにされないように。全て勝手に考えた内容です(笑)

(1)あり得ない話ですが、キラが死亡した場合
・アークエンジェルを守護するために舞い戻るアスラン。当初ZAFTからかっぱらってきたセイバーに乗るがシンに敵わず、ラクスが持ってきたインフィニットジャスティスに乗り換え。
・その場合、ストライクフリーダムはムゥが搭乗か?
キラが死亡したためにラクスの護衛が手薄になり、ラクスは議長の手の暗殺者の凶刃に倒れる。
・アスランの健闘虚しくアークエンジェル撃沈
世界はデュランダル議長の手に
クレタ沖の対ミネルバ戦において、シン・アスカの駆るインパルスと壮絶な死闘を演じ、その命を散らせたアウル・ニーダ。
事前のプレス情報と、劇中から読みとれる彼の動きから、アウルについて少し考えてみたい。
えぇ、もちろん追悼特集です。

<参考文献>
(GUNDAM SEED DESTINY WEB)
アビスガンダムに搭乗する連合軍特殊部隊の一員。他の二人と同じく秀でた戦闘能力を持つ。
(GUNDAM SEED DESTINY OFFICIAL FILE 01)
幼さと凶暴さが同居するエース。アビスガンダムのパイロット。戦闘では援護に回ることの多いスティングとは異なり、強力な火力で一気に敵を殲滅する、ファントムペインのポイントゲッターである。性格的に熱血や泥臭さを嫌い、スマートさを好む傾向が強いようだ。粗暴な言動が目立つが、強化の影響ではなく若さ故の苛立ちからくるものだろうか?
(GUNDAM SEED TRILOGY GUIDE)
地球連合軍特殊部隊『ファントムペイン』所属のMSパイロット。攻撃的で子供っぽさを残すが、戦闘中の指示には従うなど、しっかりした判断力を持つ。アビスガンダムに搭乗。
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY公式最速ガイド)
水中用MSに変形可能なアビスガンダムのパイロット。まだ少年ながらもその能力には秀でたものがあり、スティング、ステラと供にネオ率いる特殊部隊に所属している。(水中用MSはMAの誤植と思われますが、アビスの説明項でも水中用MSに変形という記載あり、どうやら初期アナウンスではMAではなかった可能性あり)
※上のものほど近刊です(公式サイト除く)
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。