本日、無事に手元に届きましたよ、シードヒロインズ ホークシスターズスペシャル(長)


20060204-2.jpg
今までのヒロインズから、ルナマリア&メイリンのリペイント(だよね?)が5種一部組み替え品1種新規造形2種、の8種セットです。
新規品3種以外はレビュー割愛します。
てか、リペイントとか、もういらないですよ、マジで。
6で入ってたメイリンなんか、6の時点で既にダブってるし、トリプったって仕方ないじゃん。
同じ理由で、3、5のルナ、4、5のメイリンも不要。
てか、デスティニーベストに入ってるヤツもあったり。
髪の毛がクリヤーとか、あんま関係ないような気もします。

この後更に、シードヒロインズ7ラクス&ミーアスペシャル、そして危惧していたシードヒロインズ8の発売も決定しましたorz
8では、ラクス、ミーア(座り)、ミーア(立ち)、メイリン、シホ、ルナマリアというラインナップだそうで。
シホの立体化は嬉しいんだけど、シホのために3000円かよorz

さてさて、気を取り直して、新規造形品3種、見てみましょうか。

ゼータヒロインズ1を購入してしまったため、使命感に駆られて(?)購入。
この手のモノは、ホントによく考えて買わないと、「引き下がれず買い続ける」という、ロゴスの思惑に見事にはまってしまいます。

で、ゼータヒロインズ2。劇場版『恋人たち』からの4名様です。
マウアーサラマさん、そしてハマーン様。
各個人の画像に先だって、感想とか少し。
『1』に比べて、クオリティ下がってる気がする。
これは造形もそうなんだけど、塗装ヒド目。はみ出しも目立ちます。
マウアーのスパッツに埃痕?みたいなのを見つけたときは萎えました、はっきり言って。
それと、これはキャラを立体で再現するのが難しかったと思うんだけど、あんま似てない(笑)
それなりに表現してるとは思うんですが、ちょっと、ねぇ。
で、1BOXに8箱入り、2セットコンプできます。
配列は↓こんな感じ。
【マウアー】【マウアー】
【サラ】【サラ】
【エマ】【エマ】
【ハマーン】【ハマーン】
ですんで、お店側でシャッフルされてなければ、片側買えばコンプします。
ただ、この出来なんで、いずれ投げ売りも予想されるし、今無理に買う必要も無いかも。

んでは、各キャラ詳細。
というわけで(何が?)、シードヒロインズ6の個別画像と感想など。
今回のは、どうも複数の原型師さんのアソートみたいな感じですね。
ラクスの偽物のミーアと本物のラクス、表情が全然別人だったり。
20051206-4.jpg
20051206-10.jpg
ラクスは、いつもの人っぽいですよね。
ミーアは、なんか艶めかしいというか艶っぽいというか。
サイズも大きめに造形されてるし、いいかも。

んでは、個別に見ていきましょうか。

昨日届きました、シードヒロインズ6
詳細な画像は追っつけアップしますけど、とりあえずはパッケージを。
今回はカガリ、ラクス、ミーア、ルナマリア、メイリンの5種。
内ラクス、ルナ、メイリンはコンパチパーツが付いたニコイチ仕様です。
いつからニコイチが標準仕様になったんでしょうか。
飾る人にとっては2個無いとダメだし、パーツ余るしね。
GFFもそうだけど、こういうの困りません?

で、オレの手元に届いた1ボードの配列です。
【ラクス】【ラクス】
【ミーア】【ミーア】
【カガリ】【ルナマリア】
【メイリン】【メイリン】

今回の目玉は、個人的にカガリじゃないかと。表情は硬いけどね。
一人だけパール塗装で、ドレスの造形とかスゴイ。
それと、メイリンは、すごく可愛らしく造形されてます。
それと、ルナマリアの下半身のパーツ割りがスゴイ。
それと、ミーアのスケールがちと大きいか?
で、今回の5人は、メイリン以外はパンツ造形されてます
その辺の報告も、次回。お楽しみに(笑)

先週発売で、先週末無事に手元に届きました。
今回の新規造形は、ラクス(艦長服ver.)と、シークレットマユ
あとは、4からミーア、5からラクス(私服)、カガリ、ステラ、ルナマリア、メイリン。
旧作からのは、一部クリア成形となってるだけ。
なので、実質ラクス1600円、マユ1600円という価値かな。
画像は週末載せようと思います。

今まで貧乏性で袋を開けられなかったりしたんですが、陳列ケースを購入したので、過去のヒロインズを開封して並べました。
つーか、未開封の方、大変ですよ。
素材はPVCですが、経年変形の可能性あります
今の年数考えると、2あたりまでが危険。
実際、オレの手元のモノも、ダボが一部入りにくかったりしました。
組み立ててもヘタりあるでしょうけど、嵌らなくなる方が深刻ですよ。

それと、いずれ特集(大袈裟)するつもりですけど、ヒロインズのラクス、それぞれ顔が全然違います
しかも、シリーズごとにスケールも若干違う
・・・統一しろっつのヽ( `Д´)ノ
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
