コミック版に引き続き、スニーカー文庫版も、この2巻で完結となります。
残すは電撃ホビーマガジン版DESTINY ASTRAY下巻のみ。

まだ全く目を通してませんので、内容については触れられません。

ていうか、6/30発売、7/1発売とか諸説あったんですが、やっと入手できましたよ。
全然売ってねー。
部数少ないんだろうなぁ。欲しい人は見かけたら即買いっすよ。

しかし、それにしても映像版にして欲しいもんです。

発売が遅れた、電撃ホビーマガジン連載の小説+模型CGの単行本上巻。
この物語とコミック、それにスニーカー文庫版DESTINY ASTRAYを合わせて、一つの物語となります。
コミック版だけでも、スニーカー文庫版だけでもダメなのです(←ラクス?)
前作ASTRAY B単行本と同様、豊富な設定資料も魅力。
また、単行本向けに書き下ろし小説を3篇収録。
更に巻末には、ASTRAY R作者の戸田泰成先生版DESTINY ASTRAYを収録。
盛り沢山です。
下巻は7/26発売予定
スニーカー文庫版DESTINY ASTRAYは7/1発売予定

これで、DESTINY ASTRAYも、本当に終焉を迎えます。
DESTINYと向き合って、足かけ2年弱。
TV本編のサイドストーリーとしてクロスメディアで展開されてきた本作、ASTRAYは“王道では無い者”ではなく、紛れもない“王道”だったんだなと、少し感慨深げに思ったりします。
昨日東京日帰り出張の折り、新幹線の中で読破しました。
オレね、キラ、ラクスのことを誤解していたようです。
それと、シン、レイ、ルナ、アスラン、カガリ、メイリン、ミーア、そして議長、イザーク、ディアッカ・・・。
登場する愛すべきキャラクター達の全てを誤解してたかな。
デス種は、小説版を読まなければ終わらないよ。これは断言します。
TV本編に追記された部分、なるほど~と思うことばかりだったし。

以下、内容を簡単に触れますが、多分にネタバレを含むため、気になる方だけ追記を開いてください。


遂に、満を持しての発売となりました、小説版最終巻。
発売がかなり遅れた印象ですが、これはTV本編ではなくFINAL PLUSを元にしてるからだそうです。
巻末には、ギルバート・デキュランダル最高評議会議長役の池田秀一さんの後書きもあり。
この後書き、泣ける。
議長の演じ方、そしてラストでレイに撃たれた時の議長の気持ち。
あれだけ見てたはずなのに、分からなかったな。
やはり、小説版は完読すべきだと再認識しました
つーか、4巻までの内容、忘れちゃったクサイ。
・・・また読み直しか?

※この記事が、BOOK REVIEWの通算100記事目となりました。
※また、新デジカメで撮った初めての画像でもあります。
 若干赤み強いですが、補正でなんとか見れるレベルでしょうか。
先日購入した小説版4巻を読破しました。
相変わらず、TV本編がいかに脳内補完を要求しているか分かる内容です。
それとともに、各キャラの心情描写もしっかりと書かれていて、デス種はノベライズを読まねば分からない物語だったと再認識。

気付いたこと、なるほどなあって思ったことはね、
・ステラを湖に葬るシンの心情
・アスランが脱走に至るまでの心情
・アークエンジェル、オーブに対するタリア艦長の心情
・議長が世界を操っていく過程
・ネオ・ロアノーク大佐の心情(ムウ・ラ・フラガとは“全く別人”として描かれています)
・デスティニープランの方向が、シン、レイ、及びキラの件から描かれ始めていたこと
・アスラン脱走時のメイリンの協力方法、メイリンの心情
・アスランとメイリンを討つシンの心情(仲間、大切な人、という表現がちゃんとされています)
・アスラン、メイリンが討たれた後のルナマリアの心情
・カオス撃墜後の処置とデストロイに乗り込んでから撃墜されるまでのスティングの心情
・ガイアで出撃し苦戦しているバルトフェルドの心情
・なぜセイラン家がジブリールを匿ったのか
・ユウナの「ジブリールはオーブにいない」声明と、それに怒った人々の理由
・アカツキ受領とウズミの遺言を聞いた後のカガリの決意
・ジェットストリームアタックのメカニズム
・インフィニットジャスティスを託される時のラクスとアスランの意味不明なやりとりの中での心情と真相

・鈴村さんが、どんな思いでシンを演じていたのか

・・・うへぇ。ちょっとあげただけでこんなにあるのか(汗)
デス種をもっと深く知りたいって方、小説版読んだ方が良いですよ。
TV本編よりも遙かに面白いです。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
