
C.D.A.パロディ(北爪宏幸先生公認(笑))の、萌え系ガンダムギャグマンガ(と勝手に分類)、悩みに悩んで買ってしまいました。

いやぁ、オモロイです、コレ。
マハラジャ提督、エンツォ大佐(スーパーマッチョチーム)がイイ。
内容はガンダムとは殆ど関係なくて非常にバカバカしいんですが、勢いで一気に読んじゃった。
これで完結ってのはどうなのよ?
C.D.A.本編が継続する限り、まだまだナンボでもネタは出来るでしょう?
もっともっとガンガンやっちゃってくださいよ(←無責任)
続き読みたいなー。

C.D.A(8)

2006/08/26

やっと8巻目が出ましたC.D.A.。

いやぁ、物語が動き出しましたね。
今回は急展開。まさかジオングが(少なくとも)3機あったとは・・・。
しかも、整備していたのが、あの「足なんて飾りです」氏
MS関係では、おそらく全身像は初出であろうMS-09Fドム・フュンフが描かれているところも注目。
他、ジャミトフ・ハイマンは出るわグリーン・ワイアットガディ・キンゼーベン・ウッダーライラ・ミラ・ライラ・・・。
イリア・パゾムがカワイイ。
ま、物語の詳細は読んでみてください。

時代は0083年。星の屑が鳴動を始める。

昨年8月発売のSEED Club 4コマの続編(?)、DESTINYキャラも登場する4コマ漫画です。
月刊ニュータイプ連載、As'まりあさん作の、例のデフォルメキャラ達が、デス種世界とはあんまり関係なく描かれてます
またも衝動買い(笑)
久々に、デス種キャラに接した感じです。

んで、前作でも言いましたけど、DEEPな種ファン以外にはオススメしません
オレは・・・。
実は、結構楽しめました。ヤバイ?
【追記】
既に皆様ご存じかと思いますが、ブライト・ノア艦長役の鈴置洋孝さんが、8/6、肺ガンのため永眠されました。
謹んで哀悼の意を捧げ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

・・・なんだか、本当に寂しいです。
もう、ブライトさんの登場する新作はできないんだ。
「右舷段幕薄いよ!何やってんの!!」
ブライトさんは、本当に僕らの艦長だったように思います。
さようなら、ブライト艦長。
そして、長い間、本当に素晴らしい声をありがとう、鈴置洋孝さん。
安らかにお眠り下さい。




仕事中に立ち寄った京都G-FIELDで買い物を済ませて帰るときに見つけていただいてきました。
ガンダムAコミックスの既発売品が網羅されてます。
しかも、2006年8月、9月発売までは告知されてます。

【8月26日発売】
C.D.A.若き彗星の肖像(8)
アクシズのハマーンさん
機動戦士ZガンダムⅢ星の鼓動は愛

【9月26日発売】
リーンの翼(2)

てか、この目録見て、結構な数を持ってることに気付きました(汗)
買ってない作品の方が圧倒的に少ないですorz


20060722-6.jpg
3巻4巻同時発売、いきなり完結になっちゃったマガジンZ版DESTINY。
6月発売でしたが、うっかり買いそびれてました。
昨年8月から、実に10ヶ月の月日を経ての発売です。
内容は、当然ながらTV本編とは若干のアレンジが加えられていますが、ボンボン版よりはTVに忠実。
所々本編を補完するような描写もあり。
ラストは、ファイナルプラス版ではありません。
・・・いや、メサイヤの中にアスランもいるから、ファイナルプラス版も踏襲してるのか。
なんつーか、色んな意味で感慨深いです。

・・・これで、本当にDESTINY本編が終了しちゃったんですね。
あとは、スペシャルエディションのみです。
あ、スペシャルエディションⅡの放映日時が決定してるんで、一応お知らせしておきます。
○関西地区(MBS)
7/27(木)前編:9:55~10:50
7/28(金)後編:9:55~10:50
○関東地区(TBS)
7/30(日)深夜 1:50~ 3:40
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
