本日2010年2月13日11時(現地時間では2月12日18時)、バンクーバーオリンピックが開催になりましたね。
これから16日間、テレビに釘付けに・・・なれないか、こっちでは昼間だし。
オレ的な見所は、やっぱりフィギュアスケートっすね。
地元愛知出身の選手達の活躍に期待したいところです。
なかでも、浅田真央選手は、いつも前向きに努力してて、ひたむきで、非常に尊敬できる選手で大好きです。
悲願の金メダルを是非とも!真央ちゃんスマイルを見せてくださいっ!
っと、個人的な応援はさておき(笑)、日本人選手の頑張りと、世界の一流アスリートの活躍を楽しみにしてます。

さてさて。みなさん、「こだわり」てあります?
例えば、「このブランドの服が好き」「このブランドのものしか使わない」とか。
あ、ガンプラはバンダイしか無いんで、こういうのはこだわりのブランドとは言えないっすよ、たぶん。

オレの場合、スニーカーがこだわりだったりします。
ほぼNewBalanceオンリー。
普段はスーツに革靴というビジネススタイルなので、週末にジーンズと合わせるだけだし、ニューモデルを買うことは少ないんですけどね。
結構高いんで、気に入ったのがあれば買っちゃう程度ですが、現在は6足ほど持ってます。
普段履きは、クラッシックスタイルの574×2足(赤、黒)と576を1足(ライトブルー)。
こいつらは、かなり愛用してて、574赤なんかはボロボロです(笑)

で、昨年から3足ほど買い足しました。
まだ下ろしていない新品です。だって、高かったんで勿体ないしー。
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も相変わりませず、よろしくお願い申し上げます。

2010年が始まりまして、今日から仕事の方も多いかと思います。
年末年始は、いかがお過ごしだったでしょうか。
オレは愛知の実家に帰省してまして、旧友と旧交を温めて参りました。
生活が不規則になりすぎて、年末年始で体重減という体たらく(笑)
渋滞らしい渋滞には当たらず、昨夜遅く帰宅した次第です。

いやいや、年末年始は寒かったっすねぇ。
愛知も雪っすよ雪。大晦日から元旦にかけて積もりまして、そりゃーもう寒冷地仕様な日々でした。
大阪は、アレに比べたら遙かに暖かいです。

あ、タイトルは全く関係ないです念のため。
もう2010年かあ。次の峠は2012年すかね(笑)
いよいよ2009年も残すところあとわずか。
皆様にとって、2009年はどんな年でしたでしょうか?

世間的に見たら、今年は激動の一年だったかと思います。
自民政権→民主政権への政権交代は、まさに新時代の幕開け・革命の年・・・になると思ったんですが、ねぇ。
こりゃダメだ(´・ω・`)
ま、我々国民が政権交代を望んだわけで、でも、結果として国民生活が逼迫してくる可能性は大きいわけで、来年はどうなってしまうんだろうと不安でもあります。

さて、それでは、オレの2009年、とりあえず簡単に振り返っておきましょうか。
(って、誰も聞いてないか(笑))
何というか、『今年もめまぐるしく忙しかった~』が実感です。
月一回以上の出張は当たり前、なんだかんだと責任も重くなる、そんな感じでした。
今だから言える、『怪我や故障』の年でもありましたね。
まだ数日残ってますが、大過なく過ごせればいいかな、と思ってます。

それから、ガンダムに燃え上がらなかった(笑)一年でもあったような気がするな。
00もあったし、ユニコーンも盛り上がってきてるんですが、自分的には何となく今ひとつ盛り上がりに欠けてたかなあ。
マイブームの推移はというと、年初→夏:女神転生imagine、夏以降:DQ9、現在はプータロー(死語)状態。
こんな感じです。
とはいえ、買う物は買っているわけで、ざっと列記していくと、
・1/144HG セラヴィ、同セラフィム
・1/100MG エクシア イグニッションモード(初回版)
・1/60 PG アストレイレッドフレーム(初回版)
・1/144HGUC クシャトリヤ
・1/100MG Vガンダム[ver.Ka]
プラモ6個か・・・今年は少ないなあ(´・ω・`)
ガンダム関連の書籍類も、ホント買う物が少なくなりましたね。やっぱ「不況不況」言われてるからかなあ。
ガンポンやDHMの別冊系は欲しいモノは買ってるし、一応模型誌は毎月買ってはいるんですけどね。なんか、惰性?(ぉぃ)
そういや、HJ誌の女子プラ(でしたっけ?)、いやガンプラスタイルか。
なんか迷走してません?最終的にあの娘は何を成し遂げたいんだろう。
別に、ラインストーンやレースをあしらった『デコガンプラ(?)』は良いと思うんですよ。
作り方楽しみ方は人それぞれだしね。
ただ、模型誌面でアレ作って、来月ノモケンさんが評価するのかな。
リアルとかとは対極に位置する作り方だし、あの後の展開がさっぱり分かりません。
・・・閑話休題。話を元に戻します。
今年の完成品はゼロ(笑)参ったねこりゃ。
来年は、パチ組みでも簡単フィニッシュでも全然構わないので、何個かは大地に立たせたいものです。
年明け2月にはSEEDのDVD BOX出るし、3月にはSEED DESTINYのDVD BOX出るしね。
ユニコーンもいよいよ公開だし。
自分的には、数年ぶりにSEED熱来るか!?てな感じです。

ていうか、もう2010年なんですね。
ホントなら今年、マクロスの進宙式が執り行われ、ゼントラーディ軍が飛来していたハズなんですが(笑)
はてさて、来年はどんな年になるんでしょうか。

このブログを見に来て頂いていた皆様、2009年も一年間お世話になりました。
来年も、今年同様生ぬるいブログになるかと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。
暮れ行く2009年が、皆様にとって良い年であったであろうことを想像しながら、2010年が皆様にとりましても良い年となりますよう、祈念いたします。
良いお年を!
ちょっと放置すると、迷惑コメントがハンパ無いっすね。
消去するだけでもめんどくさいし大変だし、なんかいい手は無いモンでしょうか。

ちょっとだけマジレスしとく。
○ゆりさん
>彼氏にDV
こんなところに書き込むくらいなら、しかるべき所に相談に行くか、もしくは法律的手段に出た方がいいでしょう。
もし彼氏に書き込みを見られたら、またDVされますよ?

○さおりさん
>ストーカー
こんなところに書き込んでいるヒマがあったら、警察に行ってください。
この瞬間も、ストーカーが忍び寄っているかもしれませんよ?
命の危険になる前に、さあ、早く早く!

お二人とも、釣りを承知で書きますが、こういう危険な状態の時にネットやってる場合ではないですよ?
(しかも深夜~早朝の書き込みだし)
まあ、こういうのをひっくるめて、ネットの面白さでもあるわけなんですが。

大石オブジョイトイや、主人がオオアリクイに食い殺された未亡人以上の、熱い迷惑メールもすっかり無くなっちゃったし、迷惑系ネット業界(あるのか?)もネタ切れですか(笑)
本日、飛鳥に行ってきました。
天気は快晴、気温25度くらい、ちょいと汗ばむような陽気でした。
いつもなら車で行っちゃうんですが、たまには趣向を変えて電車で現地(近鉄飛鳥駅)まで移動、駅前でレンタサイクルを借りて、秋の飛鳥路を満喫してきたのでした。

飛鳥の地は、古代大和朝廷の中心地でして、千数百年前の謎とロマンに満ちあふれてます。
時代的には、だいたい平城京遷都までなんで、古事記・日本書紀~続日本紀の途中、天皇で言うと、神武帝~文武帝まで、くらいっすかね。
大化の改新後に、天智天皇は大津に遷都しちゃうんですが、その死後に勃発した壬申の乱を経て、再び飛鳥が都として返り咲きます。
万葉ロマン漂う、悠久の都っす。

オレね、歴史好きなんですよ。
古代史って、未だ解明されてない(というか、学会の定説自体、「?」な部分多いし(笑))からこそ、ロマンがあるような、そんな気がするんですよ。

ちと脱線しました。スミマセン。
で、飛鳥路です。メインどころを、ざっとご紹介。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
