まだ仮組で遊んでます(汗)・・・間に合うのか、オレ。
しかし、ホントに出来の良いキットですよねぇ。
動かしていて感動するよ。

オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックをかけるぞっ!!
(って、ポーズが「ちょっ、ままま、待て待て、話せば分かる!」みたいな感じですね(笑))
(↑イメージ的には、セイザーXのブレアードみたいな癒し系(違)の感じか?(爆))
20060205-2.jpg
おぅ!!
リックドムで仮組してるので、一応ビームバズで許してください)
スタンドは、1/144HGムラサメ【砂漠の虎専用機】から持ってきました。

えー、Tomoさんから興味深いご指摘を頂きましたので、MS-09RZGMF-XX09Tを比較してみます。
↓正面から。

ドムの方が、ドムトルーパーよりも頭一つ大きいのが分かります。
設定上は、ドム:18.6mドムトルーパー:17.48m
ですので、身長差は、ほぼ合っていると思われますね。
20060201-2.jpg
サイドビュー。
一番比較しやすいかもしれません。
ドムはオッサン的なズングリ体型なのに対し、ドムトルーパーは腰が細い凛々し目のヒーロー体型なことが分かります。

仮組しましたー。
つーのも、4月某OFFがあって、そこに持って行くためです。
で、オレはリックドムで仮組。
いや、良くできてるわ、このキット。
MGの形状を落とし込みながら、アニメの特徴をよく再現できてます。
20060131-1.jpg

20060131-2.jpg
なんつーか、大河原さんの設定画に近いズングリムックリなプロポーションかな。
簡単フィニッシュでも十分見栄えすると思いますよ。
さて、どうやって仕上げましょう?

来週発売だと勘違いしてましたが、急遽買いに行ってきましたよ、HGUCドム/リックドム
スタイルはMG準拠ですかね。
コンパチっつーのが、嬉しいような痛いような、何とも不思議な感覚です。
ボックスアートは、いつものHGUC仕様。
で、箱裏は↓こんな感じ。
20060121-7.jpg
MS-09バリエーション、それにジオンMS揃い踏みですね。
簡略ながらも、一応進化系統図も描かれてますが、アッガイのみMGっつーのはいかがなモノかと。
それとさ、ギャンがグフの白兵戦特化型だったとは。
ドムが出たことで、HGUCで未発1年戦争MSは、旧ザク、アッガイ、ゾック、それにゲルググっすか?
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
