というわけで、1/144HGUC Ex-Sガンダムの進捗です。
フェイスの小顔化と角の鋭角化、それに、インコム後ハメ。
インコム基部のトサカ側は、何となく開口。



20060515-2.jpg
現在は更に小顔化してますが、途中経過ということで。
角の先端はキンキンに尖らせちゃったんですが、設定画見ると、先端は鋭角ではないのね。
しまったなぁ。
ま、少し削ればいいんでしょうけど、コレはコレでカッコイイ気もするし。
ヘルメットの形状は、もうちょっと前後長が長くて、サイドインテーク後部が丸く幅広い気がする。
でもね、これは大工事になりそうなんで、正直悩み中です。
あと、キットは首の長さが若干不足してるので、ここは改修しないとダメですね。
おいおい、大工事じゃねぇか、マジで(汗)

ずっと止まってましたが、再開しました。
つか、もう間に合わないかもしれません。まだ仮組だしね。

で、自分に喝を入れる意味で、カミングアウトします。
↓コイツです。1/144HGUC Ex-Sガンダム
また難儀なモノに手を出しちゃったかな、と思ってます(笑)



相変わらずつまらない画像でスミマセン。
ガンプラ王用キットのために、とあるキット用のガンダムデカールを購入してきました。

オレ、デカール貼るの苦手なんだよね。
センスがないっつーか、ダサいつーかorz
ホント、センス良く上手に貼ることのできる方々が羨ましいっすよ。

しかし、ドム作り始めちゃったし、G王間に合うんでしょうか(汗)
キットを仮組しながら、いじる箇所を考えました。
で、どうしても関節の新造が必要な箇所があり、買ってきましたWAVEのPキャップ+プラサポ
これで、何とか頑張ってみようと思います。

なんだか分からんけど、急にモチベーションが上がりました(笑)

昔の模型誌とか設定画見ながら再チェック。
やっぱりHGUCが最新画稿、と見て良いんでしょうか?
それにしても、意外といじるところあるんだよなぁ。
すんなりストレートで組む方が楽っちゃー楽なんですが、思い入れのある機体だし、やっぱ納得いくように頑張りたいね。
ま、あと半年くらいあるしね。コツコツとやりますよ。
(こういう考えが完成しないに直結する危険性アリ)

それと、我が身内である阪模連連中様。
製作機体ばらさないでください(笑)

予想通り、準備が早すぎて失速してました、ガンプラ王2006向け作品。
再始動するために、キットをもう一つ買ってきました。
ちょっと思うところがあって切り刻む部分があったんで、整形を楽にするためにもう1機購入です。
気がつけば1月も半ば、最近多忙なオレとしては、少しずつでも進めておかないと、ホントに完成しなくなりそうだし。

で、画像は相変わらずのモザイクです。
一応、パッケージ写真ですが、色合いとかから分かっちゃうかな?
ま、予想ついても内緒にしておいてください。
さてさて、明日から製作再開しますよ?

あ、そだそだ。非常に個人的な内容になりますが。
ヨッツンや、モデム、あと2ヶ月で連載終了みたいだよ?
モデム賞無くなっちゃうんじゃ?
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
