20050615-1.jpg

いよいよ塗装準備に入ります。
つーことで、買ってきました『ガンダムマーカーデス種セット』。
今まで、スミ入れ用の筆ペン以外は使ったことなかったんですが、今回はコイツを試してみようと思ってます。
使い易かったら、今後簡単フィニッシュでチョコチョコ作れるだろうしね。
アルコール系塗料で環境にも身体にも優しい(のか?)。
ただし、フィニッシュは水性トップコートでないとダメだろうね。

・・・あ。セットにグレーが入ってませんよ?(汗)
20050613-1.jpg
本日までの進捗です。
本体の加工、ほぼ終了。あとは、細かいところを彫ったり。
20050528-4.jpg
当初の仮組画像↑と比較すると、工作の結果が・・・全然わからん_| ̄|○
あ、頭はツノ以外全然手つかずです。しまった~(涙)
顔面塗ってからヘルメット接着して整形するつもりです。くぅ~(悔)
20050612-4.jpg
本日までの進捗です。つっても、現在はもう少し仕上がってるかな(笑)
肩アーマー加工終了。画像では右肩(向かって左)のみ仕上がってますが、両肩整形済みです。
ビームブーメラン先端のヒケは整形断念orz
簡単フィニッシュ目論んでるので、パテが使えません
(ホントは使っても構わないんだけど、コレクション相手にメンドクサイ
パテ不使用のためブーメラン裏面の接合線が消えず、仕方がないので全面にスジ彫り追加。
設定にはこんなモールド無いんですが、弾倉です(何のだよ?)
あと、肩アーマーのC面(いわゆるバンダイエッジ)は根性で加工
そのため、肩アーマーはプラプラです(涙)
掌のシャイニングフィンガーパルマ・フィオキーナ発射口は若干開口してます。
20050612-5.jpg
20050612-1.jpg
昨日までの進捗です。
両足スジ消し終了。入り組んでるし、マジでメンドクサイです。
腕はスジ消し終了後スジ彫りを復活。その後、肩アーマーを接着しました。
現在は乾燥待ちです。
腰もスジ消し終了。この部分もメッチャ面倒くさいですよ。
今後は、肩処理、翼処理、それと一体成形の武器処理だな。
まだまだやることあります(涙)
20050607-1.jpg
本日までの進捗です。
腕部スジ消し(一応)終了。脚部は左足のみスジ消し終了。
手首、シールドは面をヤスって整えました。
足首は、若干エッジを落としました。
これは、背部光の翼が曲面なので、それと対をなすバランスにしてみたかった、てだけです(笑)
腕と足のスジ消しは「もう大変」状態です。
・・・あれ?手首ガード付け忘れてるな(汗)
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
