
ようやく入手できました、電撃ホビーマガジン別冊GP02【F91】編。
近所を探し回りましたが発見できず、結局楽天ブックスのお世話になりました。
定価2200円也。
内容は、新機軸MGであるF91をメインに、U.C.0123年近辺の作例集になってます。
Gキャノンとビギナ・ギナ以外はガンダム、ガンダム、またガンダム。
というか、誌面の半分以上は、F90、シルエットフォーミュラ関係が占めてます。
我らがVANちゃん作クロスボーンガンダム再録、6代目G王GASさん作クラスターガンダム掲載をはじめ、かなり見所あります。
欲を言えば、F91、F90、シルエットフォーミュラF91の全MS立体化して欲しかった。
値段が倍になっても買いますよー。

往年のGUNDAM WEAPONSを彷彿とさせる、怒濤の作例構成だと思います。

ガンプラファンならば、久々に買いだと思いますよ、この本は。
てか、買って良かった。

やっと手に入ったよ、ガンポンZ3。
今回は、新作作り起こし多数(か?)掲載。
ほんの数カット登場しただけのジムカスタムやジムキャノンⅡなんかも作られてます。
セイラマスオ氏のMGゼータver.2が良いかなぁと思いながらパラパラめくってると、いきなり1/144ガザDが目に飛び込んできました。
かっこいー。
巻末のZZもカッコイイね。
ただ、巻末にZZを持ってこられたことで、穿った見方もしてしまいますけどね。
HGUCでいいから、キュベレイとガザCは並べてやりたくなりました。
完全変形HGUCゼータもスゴイす。

それでもやっぱり惰性で買ってる訳なんですが、まあそれなりに楽しめます(偉そう
・・・なんか感想薄いな(笑)
(5/9)
まだんは本屋へ行った!
目的のFACT FILE no.83を見つけた!

財布の中身が560円減った!
またファイルの整理が待っているのか」と思うと気分が少し沈んだ!
そろそろ新しいFILE買い足さなきゃなぁ」と思ったら、財布の中身が心配になってきた!


どうも本日発売だったみたいです、コイツ。
いや、会社の近くの本屋にGUNDAM FACT FILE買いに行ったんですよ。
で、今月号のニュータイプを立ち読みしながら、「衝撃情報なんて全然少ないじゃねぇか」とか毒づいて本を戻した瞬間、目にコイツが飛び込んできました。
最近は惰性で買ってるのが自分でも分かってたんで、一瞬購入を見合わせようかとも思ったんですが、すぐに本誌を捨てちゃうオレにとっては、こういうの無いと困るんですよね。
で、購入。

中身はというと、劇場版ゼータⅡ恋人たち』に登場のMSの作例群です。
フルスクラッチの1/100メッサーラくらいすか、目を引くのは。
つっても、なんかマッチョな感じだなぁ。
あとは・・・まぁこんなもんすかね。

機動戦士ガンダムSEED公式外伝ASTRAYの、電撃ホビーマガジンに掲載された作例と設定資料集です。
なんか、すげぇ勢いで売れてるみたいね、コレ。
近所の本屋は軒並み完売で、辛うじて楽天ブックスで入手できました。
電撃で連載された、実に3年半の集大成です。
表紙はセカンドL+アウトフレーム。
新作は殆ど無いん(シュライク+M1のみ?)ですが、これだけの作例集は圧巻です。
ASTRAY、D-ASTRAY、そしてMSV。
HJのがMSV中心だったんで、2冊揃ってはじめて外伝を網羅できたかと思われます。

これはね、モデラー諸氏、種信者は買っておけ。
つーか、入手しにくいと思われるので、欲しい方は見つけたら即ゲットすよ。
一応↓リンク貼っておきます。

GUNDAM SEED ASTRAY MASTERS

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
