ZガンダムⅢ公式サイトの情報が更新されてますね。
予告編のストリーミング映像も見れます。
登場キャラ、メカも発表になってます。
否が応でも盛り上がる期待。
今回、エンドラが劇中に登場確定のようです。
ということは、出るかエンドラの騎士
そして、グワダンだけでなく、グワンバンも登場。
つーことはですよ。
ZZの時代に食い込んできてる?

以前に勝手なでっち上げをしたことがあるんですよ。
アクシズからグワダンが地球圏に向けて出航した時には既に、ガルスJやハンマ・ハンマあたりのZZ序盤のMSは完成していたんではないか、て。
でないと、地球圏を手中に収めるための戦闘なんかできないですよね。
ハマーン・カーンが何の準備もせずに行動を起こすとはとても思えないし。

泣いても笑っても、星の鼓動は愛で完結なんですよね、新訳ゼータ
その後の歴史への影響が計り知れないだけに、自分の目で“誰も知らないエンディング”を確かめたい。
あと2ヶ月っすよ。

定価6300円
コイツは買うのをやめようと思ってたんですが、初回特典版が4500円で売ってたんで、悩んだんですが買ってしまいました。
内容はこの記事を参照して下さい。

いくら特典ディスクが付いてても、6300円は高いよね、実際。
日本で販売されてるDVD、特にアニメ関係は、なんでこんなに高いんでしょうか。
昨日、一緒にSTAR WARS EPISODE4~6のDVD BOX(BONUS DISC付き4枚組)も買ったんですが、コイツ定価が9980円
それが値引きされて6980円
これは初回版だったんだけど、BONUS DISC無しの3枚組BOXが新発売されてて、そっちは5980円
・・・ゼータ1枚よりも安いじゃん。
ホント、高すぎる気がする。
だから海賊版とか出ちゃうんじゃないのかと思うし、数がさばけないんだよ。
通常価格なら1万円出してDVD1枚っすよ?
しかも、初回版が25%値下げされて売られてるってことは、よっぽど売れてないんじゃ?
つーことは、BONUS DISCの入ってない通常版ってのは発売されない可能性もあるわけで。

ともあれ、Ⅰを買っちゃった以上、Ⅱ、Ⅲと買わざるを得ないよねぇorz
こうやって、また金を使っていくわけね、オレ。

あ、0083の5.1ch版は買わないっすよ。
あれはDVD化された時に、リアルタイムで全巻購入したんですから。
つか、ナゼ今0083を5.1chに?
そんなことするくらいだったら、戦慄のブルーとか閃光のハサウェイとかアニメ化してくれませんかね?

関連記事:機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

11/25(金)、夜8時40分からの回を見てきました。
夜最終の回だったんで、1300円で入れましたよ。
で、観客は僅かに6名。こりゃ、もうじき上映終わるな。
未見の方、急いだ方がいいですよー。

内容ですが、基本的にTV版をトレースしてます。
そのため、脳内補完は必須
できれば、TV本編か小説なりを見てから見た方が良いでしょう。
ただ、ストーリーは若干アレンジが入ってます。
これは2006年3月4日公開の最終話『星の鼓動は愛』での新エンディングにつなげるための措置と思われます。
そのため、一部TV版とは別物の解釈や色付けがされていて、オレ的には楽しめました。
特に、フォウがあんな風に死んじゃったとなると、三作目はガラッと変わってくる可能性高いよね。

んで、内容はサブタイトル『恋人たち』の通り、男女間の感情の流れが中心に描かれてます
カミーユ+フォウを中心に、カミーユ+ファアムロ+ベルトーチカレコア→シャアヘンケン→エマジェリド+マウアーカツ→サラ(→カミーユ)→シロッコと、ざっと上げてもこれだけの関係が描かれてます。
よくもあんな短時間でこれだけの内容を描ききったものだと感心するよ。

20050610-1.jpg

本日見てきました。やっと見れたよ。
まずは、ざっと通した感想。
ストーリーは再編集だね。あそこまでの話を、よくあの時間にまとめ上げたと思いますよ。
ただ、Zを全く知らないヒトにはツライかも。結局、画面見ながら脳内補完しながら見てたし。
TV版通りに死んだのは、ヒルダ・ビダン、カクリコン・カクーラーくらい?
ジェリド好きなオレとしては、もっともっとジェリド出て欲しかったな。
スタッフロール見ると分かるけど、主役は3人。順に、シャア、カミーユ、アムロです。シャアがトップかよ(笑)
ライラ・ミラ・ライラ(劇場版ではライラ・ライラって言ってますよね?)は、TV版では印象的だったんだけど、微妙な扱いに。
ティターンズ側は、各キャラの魅力よりもティターンズそのものの動きとして描かれてる感じ。
エウーゴ側も基本的にはそんな感じなんだけど、やはり主役の動きが中心だね。ただなぁ。ちょっと端折り過ぎて、散漫な印象あるなぁ。
戦闘シーン多いのは良いし、新作カット部分なんかすごく描き込まれてるんだけど、戦闘多すぎ(笑)
http://streaming.yahoo.co.jp/special/gundam/guide/special.html
↑で、無料ダイジェスト映像を見ることが出来ます。
ヅダ・・・動くとカッチョエエ。いやいや、マジで。
ヨルムンガルドヒルドルブ・・・すげぇよ。
あ~、本編見たいなぁ。つっても、松戸でしょ?
関西からじゃ遠い!遠すぎるよ!
ガンダムズでも上映してくれませんか?(←無理です)
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
