
--/--/--


86発注セヨ!

2012/06/10

クーペ、スポーツカー、2ドア・・・。なんという甘美な響き!(←?
やっぱ『漢は黙ってスポーツカー』だよね!
20120610-01.jpg

現在乗ってるラクティスが今年いっぱいで7年経過するので、点検がてら話題の「TOYOTA86(ZN6)」を見てきたのが先週の土曜日(6/2)でした。
「アクセル踏み込んでいいっすよ」というディーラーさんの言葉に甘え(?)、タコメーターで6000回転を視認しながら踏み込みました(ギアはニュートラルで停車時の踏み込みです念のため)

とりあえず見積取って一週間検討、昨日(6/9)、正式に発注をしてきました。
(SUBARU BRZも考えたんですが、フロントマスクが攻撃的でシャープな86の方が好みでした)
形式:ZN6 TYOYOTA86(6AT)、グレードはGT、外装色はサテンホワイトパール、内装色は赤をチョイス。
オプションにナビとトップノットアンテナ、HIDバルブ装着。
GT、GT LIMITEDは、正直オプションなんぞ選択しなくても良いくらい装備が充実しています。
納車は10月(!)
既に1万台以上の受注が入っているとのことで、結構待たされます。

↓成約記念に貰ってきました(笑)ホントは白がヨカッタんですけどねえ。
20120610-02.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ~?おかしいなあ?
わしの記憶ではまっさんの愛車は・・・・なんだっけ?

わしの連れはいまだに初代(?)86乗ってます。
車の事はよう分からんけどあちこち劣化してペコペコのカリカリに
なってたよ。

No title

○鳳凰さん

>WiLL Cypha
2台前っすね。
Cyphaの後、RACTIS(CP100)に乗り換えました。
7速セミオートマが心地よかったりしますw

しかしながら。
どうしてもクーペの良さが忘れられず、今回86に換えます。
納車が待ち遠しくて待ち遠しくて。
2ドア車、86で3台目になりますw

仙台のアノ方がハイブリッド車になっちゃったのは、ちょっと寂しいです><

No title

あれ~。おかしいなぁ。
ワタシの中では、魔弾さんの愛車は「WiLL Cypha 」
のはずだったんだけど・・・。

人間、歳をとりますなぁ。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
