
--/--/--


石ふしぎ大発見展に行ってきた

2012/04/29

毎年この時期に天満橋OMMビル2Fで開催されている『石ふしぎ大発見展』に行ってきました。
思えば数年前にパワーストーンにはまり、それ以来足を運んでる展示会(ではなく即売会なのですが)です。
関西地区では、春の黄金週間に大阪で、秋に京都で開催されてまして、かれこれ10回くらいかな、毎回行ってるわけです。
石にも流行廃りがあるようで、今回はモリオン(黒水晶)シトリン(黄水晶)が目についたかなー。

20120429-01.jpg

自分の中でも徐々にマイブームが変わってきてまして、当初はタイガーアイなんかの金運系、ついでチャロアイトやスギライトなんかのヒーリング系、その後は天珠、そしてアンモナイト、と移ろってきました。
ずっと変わらず好きなのは、ルチル、天珠、天眼石、ソーダライトにシトリン、ラリマー。
透明度が高くて針の状態が綺麗なゴールドルチルとか、うっとりするほど美しいですよ。

さて、昨日の戦利品(という名の散財)は↓こんな感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石・・・ですかい?

よう分からんけど娘らが小さい時キラキラのパワーストーン系を
欲しがったんで買ってやったぐらいやねえ。

そんな娘も上はもう女子高生。
最近、目が青くなってます。
お前、何ジンよ?(笑

レギーナ、わしもハマってま。
見かけたらよろ。
わしは「よし」ですわ。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
