スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入品の傾向と分析

2005/03/14

1月末迄の購入品をアップして、改めて見てみると、自分の傾向がよく分かるよね。
オレ、基本的にプラモと本しか買ってない(笑)
それに、最近ではシードヒロインズとかの1コインフィギュアかな。
SEEDに関しては、メカはプラモで、キャラはフィギュアで、てスタンスだね。

本に関しては、前は結構手当たり次第に買ってた部分もあるけど、最近は衝動買いは極力控えてます(笑)
全部に手を出してたら、それこそお金が幾らあっても足りないし(←重要)、宇宙世紀なんかでは、正直今更知らないことの方が少ないし。
だから、オレの中での選択基準は、コミックで良さそうなもの、資料文献関係は吟味の上購入、だね。
ただ、文献関係は、買ってもあまり読んでない。内緒だけど、読むのメンドクサイ(笑)
手元にある安心感』みたいなのが大きいんだと思う。
文庫版の小説は、一応全て買います。
ゲームのノベライズとかは、それ自体が準オフィシャルみたいなものだと思ってる。
TV版のノベライズも、内容が異なる部分あったりして、役所は重要だよね。
特に、のノベライズ2種は、どっちも映像とは大きく異なっていて、非常に面白いよ。
角川スニーカー文庫が殆どだけど、それ以外の出版社の物も買ってるよ。
手元には、残念ながら『ガイアギア』の4巻、5巻だけ揃ってない状況。
どっかに売ってるところ知りませんか?
あと、必ず買うのは、ホビージャパンや電撃ホビーマガジンの別冊。
これは、なぜか必ず買っちゃう(笑)
もはや衝動買いとコレクション欲を満たすためだとしか思えないけどね。

ていうかさ、一昔前なら、フィギュアなんてガレキしかなくて、市販の物なんか無かった。
それが、今では500円も出せば、そこそこ出来の良いものが簡単に入手できちゃう。
メカでもMIAとかHCM-Proとか、完成品が増えてるよね。
すごい時代だよなぁ(感慨)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。