スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【劇場版】機動戦士ガンダム00-A Wakening of the Trailblazer-

2010/10/17

2010年10月2日(土)、劇場版00、無事に鑑賞してきました。
劇場版機動戦士ガンダム00-A Wakening of the Trailblazer-公式HP

久々のオリジナルストーリーの劇場版だったので、そりゃもう楽しみにしていましたさ。
映像は綺麗だし音響もいい。
カラオケで歌うのは至難の業に近いUVERworldやTHE BACK HORNの曲もかっこいい(と思う)。
パンフレットが売り切れだったのは非常に腹が立ちましたが、貰ったカードはフェルトとアレルヤだったので、まあまあだったし。
というか、映画見ないヤツでもパンフ買える今の販売方式っておかしくない?

閑話休題。内容は多少のネタバレ含みます。ご容赦。

・イオリア・シュヘンベルグの提唱していた『来るべき対話』て、アレなの?マジでアレなの?
 イオリアは、あの金属生命体ELSが飛来することを予測していたっていうの?
・あんなメタルスライムと対話するために、イノベイドが作られ太陽炉が作られヴェーダが作られた、と?
・ソレスタルビーイングが行ってきた武力による戦争根絶は、いったい何のために?
対ELSとの(MS)戦闘は、速すぎて見えません(笑)
 ていうか、ガンダムよりもグラハム・エーカー率いるソル・ブレイヴス隊や連邦のGN-Xとかの量産機の方が遙かに活躍する。
グラハム・エーカー死亡は、ひどいです。
パトリック・コーラサワーは不死身でした(笑)
・なぜアンドレイ・スミルノフは死ななきゃならなかったんだろう。
・ダブルオークアンタ、全然活躍しないのにMG化って???
・GN-X Ⅳがキット化されたら、ELS変身版も出せるね。

ということで、00第一期放映開始前の番宣↓

西暦2307年。
化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。
3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。
しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。
3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。
アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。
中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。
ヨーロッパを中心とした『AEU』。
各超大国群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。
そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。
そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。
モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。
ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる・・・。

えっと、別モノ?

未見の方、一度見に行くことをオススメはしますが、ガンダムだと思って見に行ったら後悔します。
あくまでも、ガンダムをモチーフにした異星人コンタクト系SF映画だと想った方が良いです。

ま、DVD出たら買うんですけどね、それでも。
戦闘シーンはコマ送りで再確認しないとダメだ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。