スポンサーサイト

--/--/--


在庫処分市

2010/06/27

居住スペースの圧迫に伴い、もはや作ることもないであろう在庫を大量に処分することにしました。
いやあ、あるある(笑)
殆どがファーストショットのものなので、それなりに愛着もあったりもしますが、在庫のスリム化と居住空間確保のために、泣く泣く(?)売却です。

・・・画像撮っておくの忘れた(´・ω・`)

HGUC各種、MG各種、SEDD系各種、HCMpro各種、その他合わせて100個くらいの大処分市となりまして。
見積価格は驚きの4万円くらいなり。
安いのか高いのか分かりませんが、廃棄よりは遙かにマシです。

んで、手元に残ったのは、ガンプラ18個+ハセガワバルキリーが16機+たまごひこーきバルキリー2機。
まだ40個近く残ってるのかあ。
ガンプラはもう少し整理しようかな(笑)

不思議なモンで、いったん処分始めちゃうと、「これもいっちゃえ」「あれもいっちゃえ」連発になって、思った以上の成果が出ますね。
今後は、作る時間も無いのに衝動買いするのは止めようと心に誓った梅雨空の下でありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

○だっちんさん
>その他
えっと、FGザクとかEXモデル各種です。
ガンダムトレーラーとかマゼラアタックとかサムソン、SEED系のメビウスゼロやエグザスなんかも処分処分♪でした。
あとUCハードグラフのワッパね。
処分する時には悩みましたが、手元になくなっても何の感慨も無いので、必要なかったのかなあと(笑)

○鳳凰さん
>モワ~
ですね。こっちもモワ~ですよ。もう全てが黴びそう。
というか湿度高すぎて気持ち悪いです。
オレは夏に弱くて、今年は早くも夏バテモード入りました(´・ω・`)

>買うは一時の快感
おっしゃるとおり。でも、買わずにはいられない。それもプラモ道。
オレが最後に買ったMGは、Vガンダムです。あれ、今年か?
処分してみたら、未組立のジオン系MSは、ジュアッグしか残りませんでした。
類似の系統でも1/144HGブレイズザクファントムしか手元にありません。
なぜでしょうか。

>娘の彼氏はプラモ好き
ひたすら城を作るとか箱庭シリーズが好きとか、そういう人がいいですよね(違
ある日突然在庫を全て売り捌かれないように気をつけてください。

買うは一時の快感

どもども。魔弾さん、お元気でやっておりますかな。
私の、住んでる町では、もう梅雨まっさかりでございます。
なんだか、モワ~っとしてるんですよ。モワ~っと。

在庫整理に関しては、私自身にしても悩みの種でございます。
特に、物欲番長の私は「おぉ!新製品だ!買っておくか!」
みたいな、責任感に誘われて、作る予定もなく買ってしまいます。

しかし、最近の私は、少し違います。
「あ~ん、新製品出たんだぁ。ま、作る時間も無いし、今回はスルーだな。作るときに買えばいいや。」

って感じで過ごしております。ちなみに、最後に買ったMGは一昨年の年末にシナンジュを一体。
それ以降はMGは買っておりません。

何年か前の私からは、想像もつかないような倹約っぷりです。

現在の在庫、どう考えても、死ぬまでには全て完成することは無いでしょう。

ウチの1人娘に、プラモ好きの彼氏ができますように。

と七夕の短冊には書いておきます。

うぉー!目が痛いです(^^;)。

処分した「その他」ってのが気になりマウス。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
