スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムUC

2010/04/26

この春一番の(?)話題作である機動戦士ガンダムUC、もう見ましたか?
オレは予約で買っちゃいました-。

未見の方は、ゼヒとも見てみてください。
MS戦闘の描写は、さすが福井さんが拘っただけあって、非常に描き込まれてます。
クシャトリヤもそうなんですが、序盤でクシャトリヤとやり合うスターク・ジェガンなんか、マジでかっこいいっすよ。

で、映像化に合わせて、ノベル版だった本編小説が、角川文庫版とスニーカー文庫版の2種刊行されてます。
・・・両方とも買っちゃってるしorz
20100426-6.jpg
まずね、言っておきます。
映像版は、小説版とだいぶディテールが異なります。それと、映像版はかなり省略されてます。
冒頭のラプラス爆破テロやラプラスの箱とサイアム・ビストの邂逅シーンなんか、映像だけじゃさっぱり理解できません。
サンライズ的には映像版がオフィシャルなんでしょうけど、小説版の描写の細かさには敵わないかなあ。
それから。
角川文庫版3巻「赤い彗星」の帯は、未見の方は見ない方がいいでしょう。
あと、声優陣の、フル・フロンタル役の方の名前は忘れた方がいいでしょう。
「ソレを言っちゃったらお終いじゃないの」という、ネタバレを非常に含んでいます。

映像版の第2巻はだいぶ先みたいで、既に1巻を5回ほど見てしまいました。
もう台詞を覚えそうですorz
えっと、姫様は可愛いです。とても木星圏で伝説巨人に取り込まれた方とは思えません。

オレは、てっきり鋼の錬金術師の後番組でユニコーンが始まると思ってましたよorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。