スポンサーサイト

--/--/--


2010年宇宙の旅

2010/01/04

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も相変わりませず、よろしくお願い申し上げます。

2010年が始まりまして、今日から仕事の方も多いかと思います。
年末年始は、いかがお過ごしだったでしょうか。
オレは愛知の実家に帰省してまして、旧友と旧交を温めて参りました。
生活が不規則になりすぎて、年末年始で体重減という体たらく(笑)
渋滞らしい渋滞には当たらず、昨夜遅く帰宅した次第です。

いやいや、年末年始は寒かったっすねぇ。
愛知も雪っすよ雪。大晦日から元旦にかけて積もりまして、そりゃーもう寒冷地仕様な日々でした。
大阪は、アレに比べたら遙かに暖かいです。

あ、タイトルは全く関係ないです念のため。
もう2010年かあ。次の峠は2012年すかね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

○だっちんさん
長レスすみませんでしたー。
>アイテム数
おぉ、期待してます。
まともに作れるようになったら、ゼヒ使わせていただきたいなと思ってますぜ。

>女性モニター
マジっすか!?
まあ、手芸屋とかは女性の聖地ですし、結構難しそうなもの(銀粘土とか陶芸系とか)ありますし、本質は男も女も同じなんでしょうね。

>模型ってのは本能に訴える趣味
作りた・手元に置きたい・他とは違うモノを作る、とか、そんな感じなのかな。
本能に訴えるということは、エロに近いとか?(違)
脳内分泌物を刺激するんすかねぇ。
確かに作ってるときの充実感やワクワク感、完成した後の満足感は何物にも代え難い気もします。

○鳳凰さん
>実は、私16歳の女子高生なんです!!

実は知ってました!
今まで見て見ぬふりをしてゴメンナサイ!

とか返してみたりして(笑)

じ、実は。。。

かれこれ、魔弾さんとは10年くらいの、お付き合いになりますが、
実は、私16歳の女子高生なんです!!

今まで、10年間もウソをついていてゴメンなさい。

  とか言ってみたりして。

あけおめことよろヽ('A`)ノ(←放送禁止用語入りらしい)。

>念願の開店、おめでとうございます!
>実は拝見しておりました。
ザクザク(((( ;゚Д゚))))ゲルググ。

>オリジナル商品
手作り感満載ではございますが、まぁお店を始める動機でもありましたし。ですがアイテム数がすくなっ(つд`)。今年はもうちょっと頑張ろうと思います。

>ガンプラスタイル
>今更「女子」とか言ってるのも~
ですねぇ(--;)。おいらのオリジナル商品(の試作品)のモニターをしてくださってる方の半分は女性だったり。んですがその内容は男性のそれとさして変わらない感じですもの。女性ユーザーの取り込みなら別の雑誌でやるべきだし、女の子を餌にした(^^;)新たなユーザー獲得にしても微妙すぎるし、初心者向け講座にしては基本をすっ飛ばしている・・・もう何が何やら。

>ザクウォーリアやGN-Xが、20年後くらいにザクと同じ立ち位置にいるか?
いないでしょうねぇ(--)。違いってなんなんでしょうかね。環境的な面が多いのかもしらんですねぇ、当時のアニメのレベルとか、プラモ以外の趣味とか・・・そういう意味では二度と起こらないのかもしれません(´・ω・`)。

どなたかの言葉で「模型ってのは本能に訴える趣味(←あいまい)」ってのがありましたが、おいらもそうは思うのです。そうならばちょっと燃料を注げば燃えるはず・・・なんですが、現状こうですしねぇ(--)。巷ではポケプラがかなり人気らしいのですが、これが年少者の人への燃料となりますかどうか・・・。

ということで(?)今年もよろしくお願い致しますm(__)m。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
