スポンサーサイト

--/--/--


2009年を振り返る

2009/12/28

いよいよ2009年も残すところあとわずか。
皆様にとって、2009年はどんな年でしたでしょうか?

世間的に見たら、今年は激動の一年だったかと思います。
自民政権→民主政権への政権交代は、まさに新時代の幕開け・革命の年・・・になると思ったんですが、ねぇ。
こりゃダメだ(´・ω・`)
ま、我々国民が政権交代を望んだわけで、でも、結果として国民生活が逼迫してくる可能性は大きいわけで、来年はどうなってしまうんだろうと不安でもあります。

さて、それでは、オレの2009年、とりあえず簡単に振り返っておきましょうか。
(って、誰も聞いてないか(笑))
何というか、『今年もめまぐるしく忙しかった~』が実感です。
月一回以上の出張は当たり前、なんだかんだと責任も重くなる、そんな感じでした。
今だから言える、『怪我や故障』の年でもありましたね。
まだ数日残ってますが、大過なく過ごせればいいかな、と思ってます。

それから、ガンダムに燃え上がらなかった(笑)一年でもあったような気がするな。
00もあったし、ユニコーンも盛り上がってきてるんですが、自分的には何となく今ひとつ盛り上がりに欠けてたかなあ。
マイブームの推移はというと、年初→夏:女神転生imagine、夏以降:DQ9、現在はプータロー(死語)状態。
こんな感じです。
とはいえ、買う物は買っているわけで、ざっと列記していくと、
・1/144HG セラヴィ、同セラフィム
・1/100MG エクシア イグニッションモード(初回版)
・1/60 PG アストレイレッドフレーム(初回版)
・1/144HGUC クシャトリヤ
・1/100MG Vガンダム[ver.Ka]
プラモ6個か・・・今年は少ないなあ(´・ω・`)
ガンダム関連の書籍類も、ホント買う物が少なくなりましたね。やっぱ「不況不況」言われてるからかなあ。
ガンポンやDHMの別冊系は欲しいモノは買ってるし、一応模型誌は毎月買ってはいるんですけどね。なんか、惰性?(ぉぃ)
そういや、HJ誌の女子プラ(でしたっけ?)、いやガンプラスタイルか。
なんか迷走してません?最終的にあの娘は何を成し遂げたいんだろう。
別に、ラインストーンやレースをあしらった『デコガンプラ(?)』は良いと思うんですよ。
作り方楽しみ方は人それぞれだしね。
ただ、模型誌面でアレ作って、来月ノモケンさんが評価するのかな。
リアルとかとは対極に位置する作り方だし、あの後の展開がさっぱり分かりません。
・・・閑話休題。話を元に戻します。
今年の完成品はゼロ(笑)参ったねこりゃ。
来年は、パチ組みでも簡単フィニッシュでも全然構わないので、何個かは大地に立たせたいものです。
年明け2月にはSEEDのDVD BOX出るし、3月にはSEED DESTINYのDVD BOX出るしね。
ユニコーンもいよいよ公開だし。
自分的には、数年ぶりにSEED熱来るか!?てな感じです。

ていうか、もう2010年なんですね。
ホントなら今年、マクロスの進宙式が執り行われ、ゼントラーディ軍が飛来していたハズなんですが(笑)
はてさて、来年はどんな年になるんでしょうか。

このブログを見に来て頂いていた皆様、2009年も一年間お世話になりました。
来年も、今年同様生ぬるいブログになるかと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。
暮れ行く2009年が、皆様にとって良い年であったであろうことを想像しながら、2010年が皆様にとりましても良い年となりますよう、祈念いたします。
良いお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

○鳳凰さん、だっちんさん
コメントどもです^^
レスは、1/4記事にて長めに(笑)

本年もよろしくです^^

むだい

こんぬずわヽ('A‘)ノ。

>新時代の幕開け・革命の年
おいらとしましては「日本滅亡の序曲の年」って思ってました。

>オレの2009年
今年はやっとこネットショップのオープンが出来ますた。落ちるか上がるかどうなりますことやら(^^;)>。

>ガンプラスタイル
ブログでも書きましたがおいらと同じ印象の人がいて一安心(;^^)人(^^;)ナカーマ。

>今年の完成品はゼロ(笑)参ったねこりゃ
おいらは今年どころか・・・orz。触ってはいるのですが、浮気性なものでジャンクの山を築いておりまする(T_T)b。

ちょと早いですが、来年もよろしくお願いします(≧ω≦)ノ。

j今年一年を振り返って

魔弾さん、今晩は。
久しぶりの更新に心ワクワクしております。

今年は、なるべく積みプラをしない方向で過ごしてきました。
なんと申しますか、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んできた
一年でございました。

完成品は、4個ほど・・・。全く、トホホでございます。
しかも、そのうち2個はSD。。。

来年は、なんだかこう、もっと攻撃的に行ってみたいと
思っています。

来年は、魔弾さんももっともっと更新できますように
楽しみにしています。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
