
--/--/--


機動戦士ガンダム00 #02【ツインドライブ】即感

2008/10/13

『オレは、オレ達は戦う。世界に変革をもたらしたことがオレ達の罪ならば、その罪は、再び世界を変えることでしか償えない』

00が起動する場面は震えましたぜ。かっこよすぎる。HCM-pro買って良かった。
というわけでセカンドシーズン第2話即感です。今回も密度濃いめでしたね。

説明じみた解説(しかも司令直々に(笑))で徐々に明らかになるアロウズの役割。
元々ソレスタルビーイングの武力介入に立ち向かうために設立された連邦政府ですが、統一を急ぐあまり、政府直属の独立治安維持部隊を創設。
アロウズの目下の敵は、『軍事力を保有する非連邦参加国』『反政府組織カタロン』そして『ソレスタルビーイング』。
カティ・マネキン大佐に続きソーマ・ピーリス中尉も招聘されました。
そして気になる“仮面の男”ことグラハム・エーカー。
スメラギさんに裏切られた(というか騙された?)と思っているビリー・カタギリも、今後急進的な動きを見せそうですね。
ホーマー・カタギリ司令てのは、ビリーのお父さんか何かでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
