
--/--/--


機動戦士ガンダム00 #01【天使再臨】即感

2008/10/05

『変わってない。あの頃から、何一つ・・・。こんなもの、求めていない!ロックオンもオレも、こんな世界など!』

あれから4年。争いは未だ続いていた。
連邦政府は、反政府勢力「カタロン」の掃討弾圧を目的とした独立治安部隊「アロウズ」を設立。
戦争は、終わってはいなかった・・・。

というわけで、やっと始まりました、機動戦士ガンダム00セカンドシーズン。
やっぱり人類は戦争を続けていたわけで、ソレスタルビーイングの提唱する「武力による戦争の根絶」は成されていませんでした。
そりゃそうか。

4年間つーのは、あんなに技術革新がなされるもんなんですね。
疑似太陽炉は巷にあふれてるような感じ。
カタロンのリアルドやティエレンが、そりゃもう旧型然として描かれてますが、太陽炉も更に改良が加えられてるんでしょうな、きっと。
沙慈がぶち込まれた“ラグランジュ4コロニー プラウド”の高重力工業区画鉱石精製区域って、地上の重力下(1G)では精製できないものを精製してるってことでしょ。
この辺にも技術革新というか最新技術というか、そんな情報があったりしそうな感じ。
関係ないですが、ガンダムの話では“L4”て非常に重要な区域ですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

○クルジスの少年兵さん
>エクシア
確かに(笑)
損傷があったとはいえ、完動に近かったですしね。
反面、彼はあんな姿に・・・。
仮面の下は怪我も何も無かったりして。

○だっちんさん
>王留美
彼女も、「何か」暗い陰を背負ってそうですしね。
その辺はセカンドシーズンで明らかになるんでしょうか。
・・・ラスボス?

>王留美
ちょっとびっくりしましたです。が「世界が変わるなら方法は問わない」タイプみたいなんで、一番危険人物かもしらんですなぁ(--;)。

エクシアの破損状況があの程度だって事は・・・
ハム・・・口だけかよ
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
