
--/--/--


1/144HGUC SAZABI【1】

2008/07/19

というわけで、HGUCサザビーを仮組みしてみました。
カッコイイねぇコレ。
 20080719-2.jpg 20080719-3.jpg
MGでは、やや細身のヒーロー体型でしたが、コイツはサザビーらしいどっしりとした体型で、好感が持てます。
DHM、HJの記事を参考に、ちょこちょこっといじってやるつもり・・・だったんですが、いきなりやっちまいました(汗)
まずはシールドから表面出しを始めたんですが、全然とがってなくて強そうじゃないじゃん。
劇中ではギュネイだってシールドで攻撃してるのに、総帥ができなきゃおかしいんじゃないの?ということで先端を鋭角化。
ついでに側面のC面を調整。
微妙な三次曲面なんで、C面処理とエッジの処理が非常に面倒です。
気にしなければ何ら問題ない部分なんで、気にせずゲート処理だけした方が良いでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

○だっちんさん
>痛そう
痛いっすよ(笑)
確かに、格闘用武器としても有用ですもんね、シールドは。
ただ、サザビーのは、先端が長いんで刺さると抜けなさそうですが(笑)

>MGの解説書
なるほど。
どんな記載なのか気になりますねぇ。
オレも手元のマニュアル探してみます。

>チャフ
その手もありますな。
あとは、実はスラスターバインダーになってる、とか(笑)
やすってて、シールドの形がレウルーラに見えてきました。

>先端を鋭角化
痛そうですねぇ(^^;)。打突?兵器として使われること多いですものね。

>GP-02Aのシールドと同じような機構を有しているのではないか
ふむふむ〆(.. )。MGとかの解説書には記載があるのかなぁ(--)。

おいらだったらどう考えたかなぁ・・・シーマゲルよろしくチャフかな(^^;)?
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
