スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 #15【折れた翼】即感

2008/01/23

『部隊総数52、参加MS832機、卑怯者と罵られようとも、軍の決定には従わせて貰うぞ、ガンダム!』

タクラマカン砂漠、濃縮ウラン埋設地域。
ガンダムを誘き出すために、各国政府がその動きを察知しながら放置したテロリストが、施設へと攻撃を仕掛ける。
モビルスーツ3機、及び人員輸送車両3台のテロリストは、デュナメス、キュリオスの介入行動により一瞬のうちに屠られてしまう。
デュナメス、キュリオスが戦域を離脱しようとした瞬間から、各陣営の猛攻撃が開始される。
デュナメス、キュリオスは戦域からの離脱が叶わず、作戦行動はエクシア、ヴァーチェを投入した“Plan B-2”に移行、ヴァーチェのGNバズーカ・バーストモードで離脱ルートを確保しようとするものの、ガンダムを鹵獲せんとする各陣営の分厚い攻撃の前に防御を余儀なくされ、プランはE-5に移行。
各陣営は疲労困憊したガンダムマイスター達の駆るガンダムを各個鹵獲すべくエース部隊を投入、長時間の防御行動を余儀なくされたガンダムマイスター達は遂に力尽き、各陣営にその機体ごと確保されてしまう・・・。
パトリック・コーラサワー擁するAEUは4機のヘリオンでヴァーチェを包囲、人革連はソーマ・ピーリスの駆るティエレン・タオツーでキュリオスを、ユニオンはOver Flags隊がジョシュアを失うもののデュナメスを確保。
ただ1機、戦場から離脱したエクシアは、退避行動中にアリー・アル・サーシェスの駆るアグリッサに追い詰められ、プラズマフィールドで絶体絶命の危機に陥ってしまう。
刹那が死を予感した時、上空からガンダムスローネドライが舞い降り、アグリッサを破壊、エクシアの窮地を救った。

コメントの投稿

非公開コメント

お返事遅くなりましてスミマセン。

>上位機種
なるほど。
てことは、下位天使が存在する可能性もアリっすかね。
権天使や大天使の名を冠する量産型が。(←出ません)

現行4機種の名称は中位天使だし
スローネ(ソロネ)は上位天使(座天使)の名前だから、上位機種じゃないのかな?
と言うことは、セラフやケルブってのも出るんかのぅ
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。