
--/--/--


機動戦士ガンダム00 #10【ガンダム鹵獲作戦】即感

2007/12/09

『何!?敵輸送艦からキュリオスの反応!?敵に鹵獲された!?何という失態だ!万死に値する!!』

人革連のガンダム鹵獲作戦は続く。
エクシア、デュナメスはプトレマイオスから離れられず、徒に翻弄され続ける。
機雷原を抜けたキュリオスの目前に、ソーマ・ピーリスの駆るティエレンタオツーが迫る。
アレルヤは、ティエレンタオツーを、知っている。
ピーリス少尉の脳波に反応し、絶叫し意識を失うアレルヤ。
その乗機“羽根付き”は鹵獲され、ラオホゥ4番艦に収納される。
4番艦の中にキュリオスの反応を認めたティエリアは、アレルヤを“ガンダムマイスターに相応しくない存在である”と認識、秘密保持のためキュリオス共々ラオホゥを破壊しようと試みるが、超兵一号の駆る高機動型に阻まれてしまう。
一方、ラオホゥ4番艦艦内ではキュリオスのコクピットハッチの開放が試みられるものの、あらゆる手段を用いても断層撮影すらできず、遂にはカッターまで使用しての作業となってしまう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「機動戦士ガンダム00」 第10話『ガンダム鹵獲作戦』 随感 前篇

 今回は、ほぼモビルスーツ戦一色のエピソードでした。  ・・・ですが、それが故に前回を含めて今まで一番ノリの悪いエピソードになった気がします。  トピックは今回だけでも色々ありました。 ・人革連と超兵仕様ティエレンとアレルヤ ・セルゲイ&ソーマとア...

機動戦士ガンダムOO #10「ガンダム鹵獲作戦」

ナドレー!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ すっごいビックリした!!  ガンダムやのに髪の毛ふぁっさー!!って何!!!(落ち着け) …という訳で。 アレルヤ(ってかハレルヤ)メインの回だと思って...

機動戦士ガンダム00_10

『ガンダム鹵獲作戦』 ヴァーチェと中の人とそのまた中のティエリア(マトリョーシュカかい笑)、それと極悪ハレルヤに全てを持っていかれた、そんな第10話。 ひたすら持久戦。 ミス・スメラギ、セルゲイさんの意図に気づいたものの、何も出来ずにひたすら耐えるのみ...

MISSON10 ガンダム鹵獲作戦

機動戦士ガンダム00の第10話「ガンダム鹵獲作戦」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/10

TVアニメ機動戦士ガンダム00【第10話】ヴァーチェ脱皮

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第10話「ガンダム鹵獲作戦」は、マイスター2名が壊

コメントの投稿

非公開コメント

>ティエリア
オレも、その噂は知ってたんですが・・・。
ことガンダムに関しては「私は自分の目で見たことしか信じない男だ」なので(笑)
SEED、DESTINYの時なんか、何度噂に踊らされたことか。

>セルゲイおやぢらしからぬ
ですよね。
あそこまで策を上手く運んでおきながら、キュリオスの脱出とネドレの出現であっさり崩れちゃったし。
まあ、ガンダムマイスター達は、敵にとって意表を突いた、てことなのかなと。
逆にスメラギさんは助けられた感があるでしょうね。

>ティエリア
ネット上では「女性なんじゃ?」とかいう噂が以前からあったと聞きましたです。

>漢の覚悟に、水を差すな!
やはり「手ぶらでは・・・」というところに焦りがあったですね。あの時点で撤退するのが良策だったでしょうに、セルゲイおやぢらしからぬというかなんというか・・・。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
