スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 #07【報われぬ魂】即感

2007/11/19

『その組織はテロという紛争を起こした。ならば、その組織に武力介入するのがソレスタルビーイング。行動するのは、オレ達ガンダムマイスターだ。』

AD.2999年、クルジス共和国。
少年兵らは自らの両親を殺害し、神に認められ聖戦に参加することを許された兵士となった。
少年の純粋な心と盲信を利用した、刹那・F・セイエイの“運命の男”アリー・アル・サーシェス。
その声とエクシアの動きを見切り凌駕する機動力に、刹那はかつての記憶を重ねる。
コクピットハッチを開き、生身で銃を向け合う二人の間に、デュナメスが介入する。
スメラギの判断により作戦PHASEは修正、刹那の独断行動による作戦の失敗は挽回され、PMCが無条件降伏したことで作戦は無事に終了したものの、確執の火種は残ってしまう。
しかし、人的犠牲は大きかった。
5時間足らずの戦闘行為で死者527名、行方不明者多数。
モラリアの首都リベールでは、一般市民の犠牲もかなりの数にのぼっているという。

この介入行動により、AEUは国民感情に後押しされ軍備増強路線を邁進することになり、またモラリアに貸しを作ったことで、今後PMCとの連携もより密接に行われるようになるであろう。
ソレスタルビーイングは、世界の徒花。華やかな勝利と裏腹に、その身は世界から除外され滅び行く運命にある。むしろ、自らの滅びを求めているとしか思えない。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刹那がまたやらかしたらしい

機動戦士ガンダム00 #7 『報われぬ魂』 感想いきなり刹那の過去の陰惨な鬱回想から始まりました。まだあどけない彼が手にかけたのは……。若き日の藤原声のヒゲ傭兵さんと幼い刹那が剣を交えていますね。そして、時を経て対峙する2人。刹那は本当に『あの時の男』なのか...

機動戦士ガンダム00_07

『報われぬ魂』刹那が殺した両親の魂。テロで亡くなったロックオンの両親の魂。今回の介入行動で亡くなった兵士500人以上の魂。世界同時多発テロで亡くなった一般人100人以上の魂。CBは、それら報われぬ魂を承知の上で、自らの理念のために行動している。世界は、それら報わ

TVアニメ機動戦士ガンダムOO【第7話】5時間で終戦

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) 第7話「報われぬ魂」 青い新型MSに乗ってい

MISSON07 報われぬ魂

機動戦士ガンダム00の第07話「報われぬ魂」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/17

コメントの投稿

非公開コメント

○鳳凰さん
オレも買ってますよ~(笑)
画風がだいぶ変わっちゃってるんでキャラが馴染めないところもあるんですが、内容は「よくぞ続編を描いてくれた」の一語に尽きます。
遮那は、うーん。
天蛇王も、確か記憶を完全に無くしてたような気がするんですが、まあ、気にしないことにします(笑)
アシュラの飼っていた金魚が生きているかどうかも気にかかるところです。
そろそろ王仁丸も出てきそうだし、オレ的には嬲楽尼様も再登場するんではないかと思うと、夜も眠れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぜティエリアがヴァーチェに乗っているのか、この辺にも秘密がありそうな気がしますよ、オレ的には。

テロだと思われているのが分かっててテロ行為(ですよね)を続けていく、その姿勢と信念が、どうにも謎ですねぇ。

ティエリアって危ないですよねぇ(^^;)。

ヴァーチェは火力が強すぎですよぅ。加えてあのプライマルアーマー・・・もといGNフィールドは卑怯(^^;)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。