
--/--/--


機動戦士ガンダム00 #05【限界離脱領域】即感

2007/11/10

『くそ!どこのどいつだ!?勝手にオレの中に入ってくるのは!テメェ、殺すぞ!!』

アザディスタン王国を救うためには太陽エネルギーが必要不可欠。
そして、各国に救援要請を行えるのは自分しかいない。
だから、自らが各国を訪れるのだ。
決意を持って、マリナ皇女は旅立つ。まあ頑張ってください。

沙慈・クロスロード、ルイス・ハレヴィは人革連の低軌道ステーション真柱へ研修旅行に。
真柱は天柱に連なる低軌道ステーションで、高度約1万メートルに設置されている。
低軌道リング内に磁性流体を流して遠心力を作りステーション全体を軌道高度にとどめている。
高度1万メートルでも微弱重力はあるため、落ちたら地球へ真っ逆さまです。
お約束通り、ルイスが落ちそうになってますが、こんなどうでもいい描写はいらないねぇ。

沙慈らと同じ便にセルゲイ・スミルノフ中佐、ソーマ・ピーリス少尉も搭乗している。
目的は、モビルスーツの性能実験。
対ガンダムの切り札である、超兵1号専用機MSJ-06-2SPティエレンタオツーのテスト飛行である。
ティエレンて、表記は“鉄人”でいいんでしょうかね。
タオは“道”かなぁ。
Ⅱてことは、Ⅰがあるはずなんですが、単なるテストヘッドだったんでしょうか。
・・・まさか、先行者がⅠとか(笑)
その超兵1号であるソーマ少尉は、超兵計画のために生み出されたデザインベイビーだそうで。
類語(ではなく同語でしょうが)にデザイナーベイビーてのがあって、これは、CE世界で言うコーディネイターとほぼ同じです。
ということは、ソーマ少尉は、遺伝子段階から調整されたてことですね。
彼女は身体機能の保全のため後天的に体内にナノマシンを埋め込まれ、劣悪な宇宙環境下での長時間活動を可能にされており、各神経系器官も増幅されている模様。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
