
--/--/--


機動戦士ガンダム00 #04【対外折衝】即感

2007/10/29

『これでガンダムと戦える!見事な対応だ、プレジデント!』

アザディスタン王国。国内のエネルギー問題への対処が急務である。
軌道エレベーター建設計画に参加せず、エネルギー供給権も保有していない。
化石燃料がが枯渇し輸出規制されている今、太陽光発電システムを所有している国家群からの無償援助を取り付けねば、国内の政情不安は更に助長され、遠からず彼らの武力介入を許すことになるだろう。
そのために王制を復活させ、第一皇女マリナ・イスマイールを交渉役としている・・・のですが、あのインテリジェントなメガネ女は秘書官かなんかすか?
妙に世界情勢に詳しく、仮にも皇女に対してあの不遜な態度は・・・細木数子に怒鳴られる典型的な女性だな。

大方の見方では、リアルIRAの武力によるテロ行為の完全凍結宣言は一時的なものである。
ソレスタルビーイングの武力介入をおそれての一時避難的措置であり、ソレスタルビーイングの存在が無くなれば、再び武力闘争は起こり得るであろう。
敵対勢力双方が「ガンダムやばい、仮初めでも和平結ぼうよ」ということなんすかね。なんつーか、ヘタレ?(←言い過ぎ)

人革連では、セルゲイ中佐を中心に、ガンダム捕獲専門の専任部隊が創設。
そこには、超人機関技術研究所出身の超兵1号であるソーマ・ピーリス少尉(♀)が着任。
後の人選はセルゲイ中佐に一任される模様です。
超人機関。ニュータイプ研究所みたいなもんでしょうか。もしくは、エクステンデッドみたいな感じ?
ありそうだなあ、中の国とロの国なら(笑)
水面下で活動を続けていたったって、予算は国家から出てるんじゃないんですかねぇ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00【#4】「簡単じゃないのよ世界は」

 「宮崎あおい」と「蒼井優」が混同して見分けも付かないオジサン(長い間二人は同一人物だと思っていた)には、機動戦士ガンダム00に出てくるキャラはエクシアをはじめとする「MS」と「刹那」以外は全然整理出来ない(「ハロ」は分かるよ)。 今回あたりから、なんと

機動戦士ガンダム00ダブルオー 第4話

どんどん新キャラ登場してます。強化人間ぽい超人機関の兵士さん。そういう発想の兵士を中国主体の組織に登場させるあたり、少し気持ちが悪いものを感じます。石油価値暴落によって国力の衰えた国の王女さま。メタンハイドレードが登場した今、妙に生々しい設定の王女が出て

コメントの投稿

非公開コメント

おおお、ゴブっす。

>背景
この辺は「自分で想像しなさい」てことなんすかね。

>きわどいネタ
確かに。国際問題に発展しかねません(大袈裟)

>リアルIRAの武力によるテロ行為の完全凍
>結宣言は一時的なもの
個人的にはもちっと背景が欲しかったかなぁとかなんとか(^^;)。

んでもOOって結構きわどいネタを扱いますねぇ(--)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
