スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 #03【変わる世界】即感

2007/10/21

『私は自分の目で見たものしか信じない男だ』

イオリア・シュヘンベルグ。21世紀後期の、稀代の発明家。
太陽光発電の基礎理論提唱者である。
この男がソレスタルビーイングの創始者ならば肯ける。
才能も、資金面においても。
この時点で、各勢力が太陽光発電について全くノータッチなのはなぜなんでしょう。
情報は少ないながらも確実に揃ってきている。
謎の光・粒子=太陽光発電由来のものである、と結びつかないのは不思議ですね。

「ガンダムが無いとプトレマイオスの活動時間が極端に制限される」
旗艦プトレマイオスのエネルギー?動力?は、4機のガンダムから供給されていた。
プトレマイオスの太陽炉=ガンダムの太陽炉、ということですね。
そのために、ヴァーチェを宇宙に戻さなくてはならない。
だとすると、現時点で予備機は存在していないことになる。
ならば、第一話冒頭で刹那が見たあの機体は、現有の4機の母体・源体的な位置づけなのでしょうか。
人革連の軌道エレベーターを使ってますが、こんなに簡単に荷物検査パスでき・・・ますね、中国なら(笑)
このあたり、現在の世界情勢を反映しているようで。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム00 感想三話

「機動戦士ガンダム00」 第三話で描かれたのは、まさにタイトルの通り「変わる世界」。歴史が動き始めました。 日本の青年「沙慈」が授業で「歴史」として学んだことが、その日...

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。