スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ガンダム00 #02【ガンダムマイスター】即感

2007/10/14

『これで稀代の殺人者・・・けどね。それが、ソレスタルビーイングだ!』

ソレスタルビーイングの、全世界に対する突然の武力介入の布告。
各国首脳は、それぞれに思いを巡らせる。
ソレスタルビーイングの介入から漁夫の利を得る者は?そのために各国が打つ手とは?

極秘裏に最新MSを開発・保有できるのは、先進国レベルの技術と予算が必要となる。
この時代でも、未だ国家間・民族間の技術・経済格差は深く、それ故に紛争が起きているのだと推測できる。
有力なバックがあって初めて開発し得たガンダム。
三大勢力圏で固められたかに見える地球上だが、空白地帯は存在している。
それは、日本?だとするなら、ねじ曲げられた憲法九条の解釈の現れがソレスタルビーイングに継承されたか?
等と、序盤は考えながら見ていました(とはいえ、2回見て考えたんですが(笑))
経済特区・日本、色分けされていない地域。探した探した(笑)
ただ、こんな推測だけじゃ、まだまださっぱり分からないんですが(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

オレがガンダムだ!!

機動戦士ガンダム00 2話

OPがラルクありえない、で定着しきった感。刹那「俺がガンダムだ」( ゚д゚)(゚д゚)それはさておき。話に関してはまぁ良かったんじゃないかなーと。まだ序盤だし、前回に引き続き説明回と思えば。ソ

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

”これが、ガンダムマイスターだ――”終わらない戦いの根絶…。ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。紛争地域に下りた刹那。今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。刹那の前に、グラハム登場!

機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」

第02話 「ガンダムマイスター」刹那>・・・俺がガンダムだ!やれやれ、2話にしてもうバグったか・・・君はガンダムになどなれぬよ、ハハハッ!(何機動戦士ガンダム00 第01話...

機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」

 「あらゆる戦争行為への武力介入」を宣言したソレスタル・ビーイングと呼ばれる私設武装組織の声明は全世界に衝撃をもたらした。その声明は繰り返し放送され、ユニオンの経済特区東京では「ソレスタルビーイングって本当にいるのかな?」「何の利益にもならないのに、戦争

機動戦士ガンダムOO #02 「ガンダムマイスター」

ちょっと勉強してきました(`・ω・´)シャキーン

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 感想

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

社会派か、平和ボケか、死の商人か。(ガンダム00第2話)

シンハラ人やタミル人が、実際どんな思いで争い、傷つき、倒れているかということを、東の果ての弓状列島で平穏無事に暮らしている我々が真に理解するのは、簡単にできるはずも無い大変に困難なことである。もし争いの本質を理

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」の感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話MISSION-2 「ガンダムマイスター」評価:――あれこそ、ソレスタルビーイングの理念を発現する機体よ脚本黒田洋介

機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....

機動戦士ガンダム00 第2話感想

機動戦士ガンダム00 第2話感想いきます。

ガンダムマイスター

オープニングナレーション

機動戦士ガンダム00  第2話

う~ん第2話ですがどうもゆっくりめのテンポでしたねあんまり盛りあがれなかったかな・・・冒頭のナレーションで世界観自体は大体理解することができました先週戦争をなくすために武力介入することを全世界にむけて発信したソレスタルビーイング各国ではこの話題でもちき...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。

第2話「ガンダムマイスター」

はい、どもです(^_^)一週遅れの地域があるのでネタばれは避けたほうが・・・と、コメント頂いたので続きに感想書くスタイルにしときます^^;ので、第2話「ガンダムマイスター」雑感は続きに~ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありが

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
