スポンサーサイト

--/--/--


半年ぶりっすか(汗)

2007/10/08

気がつけば、マジで半年ぶりっすかね、記事書くの。
すでにココを見てる方も殆どいらっしゃらないかとは思いますが、とりあえず久々に書きますね。

この半年(というか、おそらくは今後も)非常に多忙な日々が続いてました。
ガンダムネタにも乏しい限りで、「まあええか」みたいな感じで放置しちゃってました。
(ネトゲやってたのは内緒です)
しかし!
しかしですよ。この秋、待望の新ガンダムが始まり、「まあ書くか」みたいな感じで、気軽に(でもないですが)舞い戻って参りました。
新番組『機動戦士ガンダム00』につきましては、またあらためて書きますが、とりあえずここんとこ買っていた主なものをご紹介。
一応、“ガンダムに投資している”姿勢を表してみようかな、みたいな(笑)

まずはコレ↓

HCM-proのエクシア、デュナメスです。
こないだの第一話の放送直前に購入してきました。
最近のHCM-proは、発売後ちょっとすると激しい値崩れが期待できるんですが、とにもかくにも買わなきゃダメだろ、Xの二の舞になって番組打ち切られちゃったら大変だろ、という妙な使命感もあり購入。
塗装は相変わらずのHCM-proクオリティ。
店頭で見たデュナメスなんか、殆どのモノがツインアイ部分が真っ黒につぶれてます。
ひょっとして、GM的な簡易センサーなのか?と思うほどです。
エクシアも結構キツイので、店頭在庫が山のようにある今のうちに、めぼしいヤツを抜いた方が良いでしょう。

んで、お次はコレ↓
20071008-2.jpg
HCM-proのフリーダム+ミーアザクです。
コレね、セットで2000円で投げ売りされてたんで買いました。
フリーダムは、やっぱりHCM-proクオリティ(笑)
投げ売りなんで、塗装の確認できなかったんですが、いやあ、ひどい(爆)
あとはデスティニーが欲しいんだけどなぁ。
ミーアザクは、一応限定版。
ハロマーク他はタンポ印刷。
出来は、HCM-proザクウォーリアと同じです(笑)

余談ですけど、こういうコレクション系の完成品買った時、パッケージのセロテープとかどうしてます?
オレははがしてるんですが、どうしてあんなに糊が残っちゃうんでしょう?
それとさ、HCM-proのパッケージが、いつの間にやら巨大化しちゃいましたけど、コレクション的にはおいしくないよね、コレ。
サザビーが最初だったのかな。
場所を取るので、元に戻して欲しいと思ってるのはオレだけっすかね。

んで、続きまして、コレ↓
20071008-3.jpg
メディアワークス刊『電撃データコレクション』近刊、SEED外伝、∀、SEED DESTINY上巻、の3冊。
このシリーズについては、多くは語りません。
なんせ、昔っから続いてるシリーズだし、内容も分かり切ってるし、ね。
デス種に“ユウナの母親”てキャラが載ってるのは笑いましたが。
FACT FILEにも載ってたんだっけなあ。
そうそう。デス種上巻から通番が無くなってます
ASTRAYと∀は先月発売(だっけ?)で、なんで今月のデス種から無くなっちゃったのかな。
印刷ミスか?

さて、一応ガンダム系最後(というか、他は撮影めんどくさかった)はコレ↓
20071008-4.jpg
機動戦士ガンダムUC(1)(2)です。
小説ですが、コミックとして(?)刊行。
・・・まだ読んでません(笑)
ユニコーンガンダムがMG化されますが、売れるのかね。
例えば、Hi-νのMG販売がふるわなかったように、こういう小説系の機体って、厳しいんじゃないのかなあ。
将来的には分からないけど、Ξペーネロペーがキット化されないのも、販売数が伸びないと思われるからじゃないのかな、とか思ったり。

コメントの投稿

非公開コメント

○しるびぃさん
いやいや、ばれてましたか?(笑)まずは、「ただいま」です。
オレもしるびぃさんと同様、いわゆる“中間管理職”になっちゃいまして、マジで忙しかったりします。
そんなわけで、プはゲルver.2.0を仮組したくらいですが、まあ、趣味だしゆっくりまったりいければいいかな、と。

そんなわけで、今後ともよろしくです^^

新ガンダムと共に復帰してくれるものと信じ
この日をずーっと待ってましたよ。(嬉)

出迎えがちょっと遅れましたが・・・『お帰りなさい』^^

○鳳凰さん
ただいまです。
てか、まだ見て下さる方がいるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

魔弾さん、おかえりなさい。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
