
--/--/--


今月の模型誌

2007/01/25

電撃ホビーマガジンとホビージャパンをフライングゲットしてきました。
今月は、電撃はエヴァンゲリオン+ヤマト、ホビージャパンはヤマトがメイン。
電撃は、今月通巻100号だそうです。おめでとうございます。
というか、全号買ってますね、オレ(笑)

ヤマト特集では、両誌ほぼ同じですが、1/350ヤマトの作り込みでは、第三艦橋に電飾を仕込んだHJに軍配かな。
アオシマの合体レッドホークヤマトを両誌で作ってるのは笑いました。
ここまで内容がかぶると、ねぇ。
EXモデルのコスモゼロとブラックタイガーは欲しいです。
電撃の、ひおあきら版ヤマトの作例、すばらしい。

ガンダム関係は、新作情報ではMGHi-νガンダム、MGストライクノワール、HGUCゲルググキャノン、1/144EXヒルドルブ、HCM-Proゲルググ【カスペン大佐機】【量産型(イグルー版)】あたりに期待っすかね。
MGストライクノワールは、多分買っちゃいます。
1/100GFF(METAL COMPOSITE)は、驚きの1万円オーヴァーです。
1/100アカツキ(フル装備)は、やっぱりメッキ仕様のようです。
作例的には、両誌とも“コレ”といったものは無いんですが、電撃にはクロスボーン・フルクロスが掲載されてません。
HGUCクウェルはHJではさすがに脚部改修してましたね。
A.O.Z.総集編第5集は2/13発売予定。
今月のG系コミックスは、デイアフタートゥモロー(2)、IGLOO黙示録0079
、そして一番期待の近藤和久先生のバニシングマシン。
電撃に掲載されてる、池田秀一さんのインタビューは、まぁ必見です。
HJでは、1/35シャアザクヘッドのディオラマがいいなぁ。
セイラマスオ氏の作例、なんちゃってZⅡのゼータ2号機も掲載。

R3のエルガイムMk-Ⅱはいいっすねぇ。
電撃では、スクラッチで1/100死鬼隊が作られてます。
パームアクションで、レイズナーがフライトユニット付きで出るそうですが、もう作り直しかよ!?
ボトムズ関係は、コマンドフォークト関係の新製品が多いっすね。
アクティックギアも、ネクストが出るまで新作AT本体は小休止なんでしょうか?

今月号は、どっち買っても変わらないですね。
先月も感じたけど、なんかイマイチ感があるなぁ。

あ、1/31に、HJから大人のための模型誌HJ+」というのが刊行されるそうです。
1600円。

コメントの投稿

非公開コメント

>ヒルドルブ
1/144でアノ価格ですから、それ相応ではないかとも想像してます。
ただ、EXですから、デカイ1枚抜きのパーツとかがゴロゴロしてるかもしれませんね(笑)
しかし、これが出ちゃうと、B-CLUBのガレキの立場は・・・。

>ゲルググキャノン
B型バックパックは、次のカスペン大佐機にとっておくんじゃないでしょうか(笑)

>1/144EXヒルドルブ

遂に出るんですね~
差し替えから完全変形に改造するのは骨が折れそうですがw
取り敢えず、ザクマシンガン二挺拳銃を再現できるよう左のグリップもマシンガン装備に対応したパーツが欲しいところです。

>HGUCゲルググキャノン

今回の段階ではまだ『(仮)』ですからねーw
取り敢えず、目下気になるのは、旧MSVのジョニー・ライデンゲルググにあったような高機動のB型タイプに欠かせない大型バックパックが付属するか否かでしょうかw
あれがあるだけで買うにしても期待度が大分違ってきますw

>ゲルググキャノン
色は未発表すよ。
カトキ氏の画稿だけです。
色分けとか考えると、RBですかね?

>たけぇ
ガンポンとほぼ同じ値段です。
安売りのMGキットの方が安かったり(笑)

>HGUC ゲルググキャノン
な~んでコンバチなんでしょか?つか色は量産型なんすよね?

>大人のための模型誌
たけぇ・・・orz。大人向けだからっすかね(ちゅど~ん)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
