
--/--/--


本年のプラモ初め

2007/01/04

さてさて、年末年始の休暇も本日が最終日、明日からはまた憂き世に戻ります。
(つっても、明日行けば三連休なんですけどね。こんなん休みにしろっつの)
んで、休日最終日の今日、少しだけプラモ作りました。
春先に行われる(であろう)第三回模型サークルOFF用に06Rを作ろうと思ってるんですが、どうにもこうにもアレなんで、他キットとのニコイチを考えてたんですよ。
20070103-1.jpg
特に問題だと思えたのが、肘関節部分にロールが入っちゃってること。
ここを何とかするために、最初はMGグフから腕をコンバートしようと思ってたんですが、なんかイマイチで。
余談ですけど、脚部はグレーの成形色で、シン・マツナガ大尉機とニコイチみたいな感じになっちゃってるしね。
んで、定番ですけど、F2ザクとのニコイチをやってみようかと考えまして、F2の仮組み(つっても今日は両腕だけですけど)をしました。
20070103-2.jpg
色数多くて、なんだか3個イチみたいになっちゃってるな(笑)
MGザクとF2は、腕の長さは殆ど同じなんですね。
ただ、下腕部のボリュームが全然違ってて、F2の方がグッと力強い。
手首も若干大きめです。
20070103-3.jpg
だけど、黒い三連星カスタム(と便宜上呼びます)は肘のプリン型が特徴でもあるので、ココをどうしようか考えないといけないですよね。
プリン型に張り出していないことで、F2の腕はのっぺりした感じにも思えますが、これはこれでいいのかなぁ。
いっそのこと、白狼機にしちゃおうかな。
まあ、Zeonographyでも参考に頑張ってみましょうかね。
持ってないけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

○だっちんさん
旧年中「も」大変お世話になりました。
こちらこそ、本年もヨロシクお願いいたします。

>>プリン
困りモノです。未だ思案中ですよ(笑)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m。

>プリン
む~(--;)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
