スポンサーサイト

--/--/--


2006年を振り返って

2006/12/29

本日は(つっても、もう昨日ですけど)仕事納めでした。
これから7日間、今年一年仕事に追いまくられた末にやっと得た束の間の休息です。
そんな一年間を祝福するように(?)、今朝の朝刊に月刊ガンダムエースの広告が掲載されてました。

やっと、福井晴敏版ガンダム『機動戦士ガンダムユニコーン』始動のようです。
キャラクターデザインは安彦良和氏メカデザインはカトキハジメ氏という、夢のコラボレーションですね。
来年のガンダム界の一端を担うような作品になることを期待しています。

思えば、今年はガンダムにとっては裏期に入ったような年でしたよね。
戸谷さんが亡くなり鈴置さんも亡くなり曽我部さんも亡くなり、本当に一時代が終わってしまった感があります。
一方、新作関係は劇場版ゼータⅢ『星の鼓動は愛』、それに完全新作としてSTARGAZERIGLOOEVOLVE Ωあたりがリリースされました。
DESTINYが終わった頃囁かれていた、「blood+の次は新作のガンダム」という噂も見事に外れ、TV版の新作は来秋以降に持ち越しです。

ホビー市場も、相変わらず新作は発売されましたけど、どれも今ひとつ小粒な印象だったし、実際ガンプラは過渡期に入っているんでしょうねぇ。
期待のMGだったF91もイマイチ、クロスボーンガンダムもイマイチだった感は拭えません。
ターゲット世代が多忙になってきているってのが、一番大きな要因なのかもしれないですね。
忙しい世代向けの完成品関係も、満を持して投入されたであろうHCM-Pro逆襲のシャアシリーズが思いっきり在庫残っちゃってるし、他も販売数が軒並み伸び悩んでるような、惨憺たる状況なんじゃないかと思います。
そんな中、来年の目玉として、Hi-νガンダムが完全リファインされてMGキット化されますよね。
非常に魅力的なアイテムではあるんですが、7350円という定価は、果たしてどうなんだろうかと。
Hi-νが出るならば、やっぱりナイチンゲールも欲しいところだしねぇ。
この辺の展開は気になるところです。

さてさて、今年も残すところ、あと3日弱。
この場を借りまして、この一年間こんなしょうもないBlogを見に来ていただいた皆様に感謝の意を捧げます。
本当にありがとうございました。
来年も変わらず、ぬるめのBlogを展開していきますので、暇つぶしにでも見に来ていただけたら幸いです。

それでは皆様、良いお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
