スポンサーサイト

--/--/--


1/100MG ZGMF-X20Aストライクフリーダム【通常版】

2006/12/24

2006年最後のMG、ストライクフリーダムを買っちゃいました。
本当は限定版(ではなく『スペシャルバージョン・フルバーストモード』だそうです)が欲しかったんですが、通常版しか売ってなかったんで、やむなく通常版を購入。
(帰宅後に各ブログ見て、「通常版でヨカッタ」と思ったのは内緒です)


20061223-3.jpg
キット詳細は、今月号の各模型誌で詳細に解説されてますんで、そちらをご参照(無責任)

劇中のストライクフリーダムを非常に良く再現してます。
HJ誌でも、「1/100∞ジャスティス、レジェンドと並べても遜色ないキット」と評されてますが、ちょっと待った。
んじゃあ、旧1/100ストライクフリーダムの立場はどうなのよ(笑)
それに、価格が2.5倍っすよ?
なら、格好良くて当たり前なんじゃ?
それにさ、∞ジャスティス、レジェンドはいいんだけど、デスティニーはどうなのよ?
(なんか、デスティニーMG化の噂聞きましたけど、ホントなんすかね?)

パーツ数がすげぇんで、組むのがメンドクサイんですが、是非組んでみたいですね、コイツは。
ああ、暇が欲しいです。

あ、初回版だったようで、GUNPLA Aが入ってました。
内容は大したこと無いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>4stmini
4stいいっすよ。
オレは4st派だったりします。
って、バイク免許は持ってないんですけど(笑)
コツコツ自分好みに仕上げていくのって良いですよね。
くれぐれも怪我しないように。

>ギガンティック
あれねぇ。やりすぎじゃないかと。
もはや常人では扱えないような気がします。

>インパルス
あらゆる意味で「衝撃」でしたね。
仰るとおり、主役機交代時の扱いも寂しいもんでしたし。
「ルナマリア・ホーク、コアスプレンダー、出るわよ!」
出るわよ!じゃねぇだろと(笑)
劇場版がどうなるのか、すごく楽しみではあります。

バイクの調子はまぁまぁといったところです。

2stバイクを封印されたので、
4stmini地獄へ落ちていったような気がします。

元々機会弄りが趣味なので、たまに油にまみれるのも楽しかったりします。

TR-5も買われたようですね、なんか買わなきゃダメなオーラが出ていたんですが、
流石にこれは後でも買えるなぁと思い我慢しました。
ギガンティックアームなる変態設定を見かけたのですが・・・

これはHGUCサイコガンダムを腕のために買えってことですよね、
バンダイは流石ですね、ホント・・・

インパルスに関しては物凄く個人的なんですが、
分離合体の設定を知った時、シンの後継機はコアスプレンダーだけ引き継いで、
インパルス大破、シンの絶対絶命のピンチに
まんまデスティニーインパルスみたいな補給パーツががくると思ってました。

実際にはデスティニーのように完全に新規機体、
分離合体で上手いことやれば楽しいし、いい特徴になった気もするんですが・・・
インパルスってホント設定を生かされていない気がします。

○Tomoさん
おぉ、ご無沙汰です。
バイクの調子はどうっすか?

>限定版
フレーム部分が金メッキ、ドラグーンユニット全機射出状態可能なスタンド、それに小冊子付き、だったかな。
通常版+2000円強らしいので、勿体ないかもです(笑)

>箱底
キラの愛機として、エールストライク、フリーダム、それにストライクルージュ(ラクス救援時)の紹介がされてます。
ルージュは愛機ではないだろと(笑)

>デスティニー、インパルス
確かに。
インパルスは、本当に不遇の主役機でしたもんね。
フォースシルエットの他に、ソードシルエット、ブラストシルエット、それにデスティニーシルエットを付けて欲しいもんです(無理)
機体の色替えを設定しなきゃ、3種シルエット付属出来たんですけどねぇ。
この辺、ストライクの方が秀逸ですね。

相変わらず箱絵カッコいいですね、コレ

お店に行ってたらヤバかったかもしれません・・・。

多分買っちゃってたと思います

限定版は金の部分がメッキでしたっけ?

箱の底もまたいい感じに販促展開してますね

物凄く個人的ですが、
デスティニーの前にインパルスを救済して欲しいです(笑
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
