
--/--/--


曽我部和恭氏、逝去

2006/09/20

声優の曽我部和恭さんが、2006年9月17日、食道癌のため、58歳の若さで逝去されました。
謹んで哀悼の意を捧げますと共に、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
曽我部さんは、我らがガンダム作品ではジーン、ワッケイン司令、∀のミラン執政官を担当。
他、聖戦士ダンバインのビショット、聖闘士星矢のジェミニのサガ、宇宙戦艦ヤマト2(TV版)の山本、さらば宇宙戦艦ヤマトでのラーゼラーや、古くは破裏拳ポリマーの主役である鎧武士を演じるなど、我々にとって非常に身近な声優さんの一人でした。
アニメ同人文化黎明期には声優ユニットとしてスラップスティックのメンバーとなりアイドル的な存在でもありました。
また一人、非常に惜しい方を亡くしてしまった、そんな気がします。

ああ、なんで訃報って続くんだろう。
時の流れって、残酷だよね。
「寒い時代だと思わんか」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曽我部さん・・・

曽我部さんの訃報を知り、未だに取り乱し中。信じられない・・・そんなこと。信じたくない・・・そんなこと。でも・・・事実なんだ。先月、鈴置さんが亡くなったばかりなのに・・・。こうやって、自分の好きな

コメントの投稿

非公開コメント

早いですよねぇ(涙)
往年の声優さんが亡くなって、過去の作品のリメイクは、もう出来なくなっちゃって・・・。
ホントに『寒い時代』だと思いません?

これだけ続くと...さすがにもう言葉にならないっス(TT)

皆さんまだ早いですよぅ(T_T)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
