
--/--/--


1/200HCM-PRO MS-14Sシャア専用ゲルググ

2006/08/27

待ちに待ったHCM-Proゲルググ、買っちゃいましたよ。

今回初めて気付きましたが、HCM-Proって、カテゴリーはプラモデルなのね。

武器はビームライフル、ビーム長刀、シールドが付属。
首付根に引き出し式の関節ブロックが配されていて、飛行ポーズを取らせることが可能です。
これで、テキサス内を飛翔して迫り来るシーンの再現が可能。
また、スカートはMG準拠で分割、しかも可動軸が配されているので、大胆な大股開きをとらせたりすることもできます。
足首も独立ブロックが設置されてて、良く動く。

コメントの投稿

非公開コメント

>長すぎる
これね、バランスの問題かもですよ。
ちょっと垂れ下がりすぎてる気がします。
もすこし、ジオングっぽく(下方ではなく)後方に伸びてる方が好みです。

>HGUC>素材
あのプロポーションでは、もはや何とも・・・。
HCM-Proはいじりにくいですよねぇ、確かに。
ま、MIAよりもマシっちゃーマシなんですが。

>ドム
確かに、古くはHow To Build GUNDAM 2でイメージは出来上がってしまってる感がありますよね。
というか、1/60ドムあたりからの流れが、MGで完全に定着したんじゃないかと。
ゲルググは劇中でも絵が一定してなかったですし、MSVでも、ねえ。
決定版は、各個人に委ねられてる気がしないでもないんですが、『公式な正解』が欲しい気もします。
・・・今ならジオノグラフィーでしょうか?

>スカートはかなり後方に長く強調された印象
ん~ちょっと長すぎるかなぁ・・・個人的には(^^;)。

>10月発売予定のHGUCゲルググを買うくらいなら~
それでも買います、たぶん(^^;)。MGは仮組みに時間掛かって疲れちゃうし(あと間接がふにゃっとしてるのがねぇ)、HCM-Proは改造するのにはつらいし・・・まぁ、あくまで素材ということで(^^;)>。

>どうして1/144ゲルググ系は決定版出ないかなぁ
それだけイメージが固定し難いのかもしれません(逆なのがドム?)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
