
--/--/--


今月の模型誌(1)

2006/08/26

8/24~26と、二泊三日で上海に出張してました。

本日帰国の傍ら、とりあえず模型誌を買おうと近所の本屋に立ち寄りましたが・・・DHMしか置いてませんでした。
で、電撃ホビーマガジンを購入。

表紙は、我らがVANちゃん作の1/48SPTレイズナー。
P13からの作例記事ともども、何も言わずに見るべし。

まさにV-MAX発動してます。
付録は、まさかまさかのレイズナー設定資料集
・・・前にANIMAXで録ったビデオがあるはずなんで、今度あらためて見てみます。
いやぁ、まさかこの時代に、レイズナーの新作立体物に出会えるとは・・・。
ここんとこ、高橋良輔監督が再び時代の寵児になってますか?
パームアクションシリーズの他、超合金新シリーズでもレイズナーが出るようです。

G関係は、STARGAZER、A.O.Z.、ASTRAY。
それと、G王の大阪大会、香港大会の結果が掲載されてます。
あと、MGクロスボーンX-1(Ver.ka)、HCM-Proνガンダム、クェス・エア専用ヤクト・ドーガ、シャア専用ゲルググ、HGUCゲルググのテストショットが載ってますね。
(他、EXラビアンローズ、HGブルデュエル、スローターダガーも出てます)
・・・HGUCゲルググ、微妙だなぁ。要らないかもです。
ご存じのように、オレ、ゲルググには強い思い入れがあるんですが、オレの中のゲルググは、どっちかといえばMG体型なんだよなぁ。
ガンダムを凌駕する性能→ヒロイック体型、と考えてるんですが・・・。

やっとシリーズ終了してくれたシードヒロインズの次のアイテム『コスミックフィギュアコレクション』なるシリーズもちらっと出てます。
もう買いません。

アクティックギア関係は新情報無し。
コトブキヤのワンコイン青の騎士part2が発表になってますね。
既に各ショップでも予約開始されてます。
2のラインナップは、ベルゼルガSE、カラミティドッグ・グリーンバージョン、ウォリアー1、オクトバ、レグジオネータ、それにシークレット
1ベルゼルガBTS、ゼルベリオス、テスタロッサ、シャドウフレア、ファニーデビルにシークレットとしてスコープドッグレッドショルダーカスタム
なので、2のシークレットは、多分カラミティドッグ・レッドバージョンじゃないかと推測。
これは買ってしまいそうです・・・。

ホント、次から次へと、お金が幾らあっても足りないっすよorz

コメントの投稿

非公開コメント

>>HGUCゲルググ
なんつーか、旧キット然としてるというか・・・。
肘、膝が二重関節ってことは、パワードジムみたいにABS挟み込みですよね、きっと。
ゲルググほどのボリュームがあってもポリキャップを仕込めないもんですかねぇ。
シールド接続用の穴が熱核ロケットエンジン部に思いっきり開いてるのも、ねぇ。
劇中イメージ優先であれば、肘は関節部分の装甲が切り欠かれてるのはどうなんでしょうか。
・・・あぁ、ゲルググが題材だと、見れば見るほど気になる部分が・・・。

お帰りなさいましぃ~o(*^^*)o♪

>HGUCゲルググ、微妙だなぁ
まぁ好みもあるんでしょうが、おいらもちょと違和感を感じました。といっても魔弾さんとは違う方向だと思いますが(^^;)。

肩の形状(ボリューム不足?)と腰周りのノッペリ感とずん胴感がなぁ・・・んでもこれをベースにバリエーションやるんだろうなぁ、いつか(^^;)>。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
