
--/--/--


1/100MGボール【1】

2006/08/20

来る初冬の模型サークルOFF(略して猛者OFF)に向けて仮組みを始めました、MGボール。
MGの中では組み易いと言われてるボールですが、やはりMG、それなりにそれなりです(なんのこっちゃ

仮組み途中のインナーフレーム状態。
トラス状の結構精密なフレームが確認できるかと。
このフレーム部分全体の素材がほぼABSのため、パチッと組んじゃうと非常に外れにくい。
要注意です。
そのため、後で再度バラす方にとっては、ダボの短縮化コクピット左右ブロック裏側の穴開け工作は必須と思います。
あと、コクピットハッチ上部の接続アーム部分も、少し削った方がいいかも。
外装部裏側接続用のダボを短くすることで装甲は外れやすくなるんですが、同時に装甲部を面イチに保持するのが(多少)ガタついて難しくなります。
それにしても、この状態だと、目玉親父というか、オタマジャクシというか(笑)
フレームの他、アームと武器にもABSが使われてます。
アーム部のスジ消しがネックかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

>モールド
結構かっちりした感じではあります。
まあ、フレームは見えない部分なんで、そんなに問題ないかな。
キャノン砲は、K型、Ver.kaとも遜色ないですよ。
・・・パーツ余るし、二連装キャノンにでもすっかな(ぇ

>弄る
いやぁ、オレの手の遅さでは、「まずはOFFに間に合わせる」つーのが第一です。
とりあえず、K型=主に作業用、ノーマル=一応守備主体の攻撃用、と考えてます。
こんなもんで激戦区に突入する勇気はありませんよ(笑)
なんせ、コクピットがガラスですから。

おぉ~ボールでございますか(*^^*)。

ABSはちょとアレですね(--;)。モールドがある部分がダレちゃうイメージがあるんですが、どなんでしょ?

弄ってくという話ですが、どんな風になるのかしらん?楽しみでございます~o(*^^*)o♪
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
