
--/--/--


1/144HGUC RGM-79 POWERED GM(2)

2006/08/15

お盆休みを利用して、とりあえず2機仮組してみました。


20060815-2.jpg
形状は非常にまとまってます。
インストを見て気になっていた肩上部のホイストフックも、一体成形の割には良好良好。
スジ消しが必要な箇所は、ヘルメット、肩、胴体上部、バックパック、下腕、アンクルガード。
バックパックを除き、どこも後ハメ加工は面倒です。

武器はABS。肘と膝関節もABS。
特に関節部分は、組んだ後無闇に外すと強度が下がるので注意。
それと、コクピットハッチは、はめ込むと取り外しが非常に困難です。

とはいえ、キットのプロポーションは非常に良好なので、オススメですよー。

コメントの投稿

非公開コメント

>>マシンガン
ゼフィランサスでしたっけ?失礼しました^^;
プラ製の方が分割も多いてのは不思議ですよねぇ。
大きさ見たら、ほぼ同等です。

>改造派
1/144ならではの、モールドの省略とかありますし、その辺を処理してやるのが第一になりそうです。
ABS関節周りのフレームは、下手に手を出せる代物でもないし、改造派には大変かも。
さくっと組んでしまうのが一番かもしれません。

>マシンガン
ん~確かGP01に同型のがついてたよな気がします。GP01はビームライフルが付いているのでマシンガンがあまっちゃうからもってこい?

>胸パーツの内側がトラス状になってて
うぎょぎょ(^^;)。う~ん、改造派にはつらい構造っすかね。

>ちぐはぐ感
あー、設定ではそんな感じですよね。
HGUCは、どちらかと言えば劇中版というか、そんな感じです。

>ABS
硬さと粘り感が、なんとも・・・。
幸い(?)ジムコマンドだったか寒冷地仕様だったかにマシンガンは付いてるので、そっちを流用するのもいいかもです。

>コクピット
オレも穴を開けようと思ったんですが、胸パーツの内側がトラス状になってて、開けるだけの場所がありません。
なので、そのままです(笑)

はやっ(^^;)。

確かにまとまり感がありますねぇ(--)。個人的にはパワードGMはもっとちくはぐ感があってもよいとは思いますが、これはこれでいいかも。

しかし武器がABSってのはねぇ(--;)。どうも武器にABSってのは苦手なんすよね(^^;)>。モールドがだれる感じだし。

コクピットは例の構造ですか(--)。バラすことを考えたら、穴を貫通させておくんですかね?
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
