
--/--/--


機動戦士ガンダム THE ORIGIN(13)

2006/07/23

7/26発売の最新刊13巻をゲットしました。

一年戦争が、勃発しました。
(って、1巻2巻とか最初の頃は戦争をしていた気がしますが(笑))
アイランド・イフィッシュの切ないエピソード、毒ガス注入命令は当初ドズルからランバ・ラルに下されようとしたこと。
デギン公王とギレン総帥は当初から折り合いが悪かったこと、そんな中でブリティッシュ作戦、ルウム戦役が遂行されていく様が描かれています。
コロニー住民達は、連邦派、ジオン派に別れて争い、そんな中でサイド5テキサス在住のセイラが戦士へと成長していきます。
ルウム戦役では、シャアは赤いザクを、黒い三連星は、MS-06Rを駆ります。

既にTV本編とも小説版とも違った展開になってますが、これはこれで非常に面白い。
欲を言えば、毒ガスはシーマ様を描いて欲しかったですが。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

すっかり忘れてました^^12も13も買ってなかった(><;急いでamazonで注文。。。こんな夜中ですが^^;GNO2の引退以来、ガンダムから遠ざかり過ぎていた(><ギレン・ザビ総帥 ついに宣戦布告!宇宙世紀0078、ジオンと連邦政府間の緊張が高まる中、月面では

ルウムでどちらがよく働くか 競争だ! 三連星の諸君!!

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13)角川書店このアイテムの詳細を見る遂にジオンによる無差別大量虐殺が始まった。毒ガス、コロニー落としにより、世界の総人口の約半数を死に至らしめた。大虐殺に苦悩するランバ・ラル。国の為、家族の為に、あえて悪魔と化すドズル・ザビ。

コメントの投稿

非公開コメント

○aibonさん
コメントありがとうございます。
もう一回読み直さないとダメですね、オレは。

>セイラ
なるほど、そんな描写でしたか。

>シーマ
アイランド・イフィッシュへの毒ガス注入は海兵隊の仕業であるとの、半ば公式化した設定に基づいてはいるんですが、気分を害したなら申し訳ないです。
海兵隊描いた方が歴史的に説得力があると思ったものですから。
オレ的には、0083のキャラというよりも、「あの時代のキャラ」という風にとらえているつもりです。

オレ的には、安彦さん描くオリジンそのものが、既に本編と乖離してしまっていると思ってます。
アレはアレで面白いんでいいんですけど、正当な一年戦争の物語であるとは思ってません。
ならば、サスロ・ザビが出るのならドズルとシン・マツナガの絡みだって見たいし、ガトーがあの戦場で戦ってる姿を見たいし、公式設定を網羅するような内容を描いて欲しいなぁと。

ともあれ、貴重なご意見ありがとうございます。
精進します。

セイラ

セイラが「戦士に成長」はちと違う
精神的にこの間特に成長もしていないし、戦士としてでもないと思う。
自衛のための行動であるし、
生い立ちからくる理不尽さや
悪とみなしたものへの怒りの強さが
出ただけのように思う
シーマ?
0083のキャラを出しても仕方ないでしょう。
同人ノリは個人的にいらない
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
