
--/--/--


携帯、機種変!

2006/07/02

昨日(7/1)、携帯電話を機種変しました。
今までは、DoCoMo(FOMA)のP900iを使ってたんですが、コイツ、実は大問題があったことが発覚しました。

Pは、サイドのプッシュボタンを押すことによって、ワンタッチでオープンできるのが魅力だったんですが、最近開けると画面がブラックアウトorホワイトアウトしちゃってたんですよ。
(この症状はヒンジ部の接触不良だそうです。いつ画面が切れてもおかしくない状態だとか。)
で、気になったんで、DoCoMoショップに行って話しを聞いてたんですよ。
そん時に、「送ったはずのメールが届かないんですよねー」とか、「京阪電車の中って、めっちゃ圏外ですよねぇ」つったら、店員さんが怪訝な顔をしまして。
詳しく聞いてみると、なんと。
オレのP900i、自分で自分の居場所を認識できてないらしかったです。
電波の受信状態をチェックして貰ったんですが、2度測定して、結果は『NG』『NG』。
つまり、どういうことかというと、アンテナ局から電波を受信しきれないため、自分の場所をキーサーバーに送信できず、やたらめったら圏外になっちゃう、と。
だから、メールが一気に数通来たり(認識された時に溜まってたのが一気に放出される)、送ったメールが届かなかった(どこのアンテナ局に送ったらいいか分からないまま適当にぶん投げる)らしいです。
オレね、FOMAはアンテナ少ないとか電波帯の関係で、結構圏外になると思ってたのよ、今まで。
・・・どうやら違うようです。
少なくとも、MOVAと同等にはつながるらしいですよ?
総合判定では「携帯電話として機能していない深刻な状態」だって。
おいおい(笑)

どうしよー。
会社の人に「FOMAは電波悪いから、も少し待った方がいいですよー。まだMOVAの方がいいですよー」とか言っちゃったよorz

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよねぇ。
でも、愛用してたし、ま、それはそれでいいかと(寛大
・・・ホントは、903シリーズが出るまで待ちたかったなぁ。

う~む、「金返せ!」ですなこりゃ(--;)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
