
--/--/--


今月の模型誌

2006/06/24


今月は、ホビージャパン、電撃ホビーマガジンの2誌を購入。
まずは、電撃P37~38のVANちゃんのヅダをチェック。

今月は両誌でかなり異なる誌面構成。
オレ的には、ホビージャパンに軍配
ガンダムを差し置き、ボトムズを巻頭に(しかもオリジナルストーリー『コマンドフォークト』)持ってきたところ、非常に良いです。
しかもこの企画、監修:高橋良輔、メカデザイン:大河原邦男、キャラクターデザイン:塩山紀生、ストーリー:野崎透、という非常に豪華な顔ぶれ。
サンライズ公認のオフィシャルストーリーだし。
ただね、ボトムズ特集は非常に良いし、AG使ったディオラマも迫力なんだけど、どうしても35MAX使うのね、HJは。
あれさ、M級ATスコープドッグとH級ATスタンディングトータスの身長がほぼ同じなんだよね。
1/35じゃないじゃん。
ガンプラはマゼラアタック特集、U.C.HARD GRAPHヅダ、変なドラッツェ(失礼)、ストライクノワールΔアストレイ、1/100レジェンド他。
これは電撃も大差なし。マゼラアタックの代わりにブルデュエルヴェルデバスターA.O.Z.てとこでしょうか。
U.C.HARD GRAPHはいいですねぇ。
Δアストレイ、ザンスカール系というか、V2チックというか・・・。

それより、完成品トイ関係がこの先ヤバイっすよ。
お金がいくらあっても足りません。
アクティックギアは野望のルーツ版ターボカスタムまで発表。既に予約済みだったりしますが(笑)
その次はEXナンバー(限定品)で、サンサ戦のリーマン機+部下機2機セット『リーマンスカッド』が控えているようです。
メガハウス『パームアクション』のレイズナー関連、非常に欲しいです。
ラインナップにゴステロのダルジャンが入ってるの、いいっすねぇ。
あとは、HCM-Proの逆シャア関係。予想通り、Re-GZにロンドベル版のデカールが付属なんですねぇ。
それとね、シードヒロインズ1&2。新規品1種(シークレット)ありとは・・・。汚いねぇ。
なんで今更1、2なんぞ買わなければならんのでしょうか。ひどいなぁ。
シークレットのみオープン買いでしょうね、これは。
ま、最近のヒロインズ見てると、すぐに値崩れ起こしちゃうからそれまで待つってのも賢い選択だと思います。
リボルテックのエヴァは、足が非常に短いバランスなんで、買うのを躊躇してます。

コメントの投稿

非公開コメント

>出来がアレな物を変な柵に捉われて使う
ホントですよね。
ここ何ヶ月か作例に使われてますけど、色替えとかそんなんばっかり。
アームパンチ機構も無いから、バトリングシーンさえ再現できません。
ターレットスコープの左右スイングもしないブツを「驚異の可動」て・・・。

ホント、あれで売れると思って出したなら、消費者をなめきってます。
仕様決定者もそうですし、マーケティングもやる気無しじゃないかと。
記事にも書きましたけど、スケール合ってないんですよ。
基本中の基本が(以下略

毒吐きになっちゃいました。
気分害された方、スミマセン。

>どうしても35MAX使うのね、HJは
いい出来なら文句はないですが、出来がアレな物を変な柵に捉われて使うってのはねぇ(^^;)。

つかMAXファクトリーは何であのような仕様にしたんすかねぇ(--)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
