
--/--/--


完成品って

2006/05/27

前にも書きましたが、最近完成品市場が非常に賑わってます。
オレが今注目してるのは、海洋堂『リボルテック』、それにタカラ『アクティックギア』、メガハウス『パームアクション(レイズナー)』かな。
あと、HCM-Pro『逆襲のシャア編』は欲しいですね。
中心購買層である20代~30代が、やっぱ忙しい世代だから、必然的に組立済み完成品にシフトしてるんでしょうね。
最近のはホントに出来が良いし、価格も手頃だし、コレクション性も高いし、ガシガシ遊べるしね。
それに、プラモ作る時間もなかなか無いし。

余談ですが、最近は完成品だけでなく組立模型も含め、フィギュアと呼称するようです。
人型やロボットだけでなく、車や飛行機もフィギュアっつーらしいですよ。
食玩まで含め、フィギュアの裾野がすごく広がってますよね。

【フィギュア(大辞泉)】
1 姿。形。また、図形。図像。
2 「フィギュアスケーティング」の略。
【figure(プログレッシブ英和中辞典)】
・・・
4 人物像, 肖像, 画像, 彫像
5 図, 図形;(物の)形, 形状
(以下略)

フィギュア=美少女、て図式も過去のモノなんですかねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

ですねぇ。
良くも悪くも、AGがスタンダード仕様みたいな感じですし。
5000円近辺っつーと、あと少し頑張ると1/18スコタコ買えるんですよね。
CM'Sの青の騎士だったら、あと1000円くらい出すと2機買えるし、アレは降着ポーズもとれるしハッチも開くし。
・・・サンゴー、やっぱ中途半端な気が。
ガイバーのアクションフィギュアくらいのクオリティ欲しかったかなぁ。

生産数の問題もあるでしょうから価格はあれなんですが、だとしたら尚更「AGの3倍出しても欲しい!」と思わせる売りがないとつらいでしょうね、特に今は。

>>35M△X
ブラッドサッカーあたり、目の付け所は良いような気もするんですが、いかんせんギミックが。
ヒーロー体型である必要も無いアイテムだし、AT=降着ギミックだと思うんですが。
HJ誌で特集組むのも、DHM誌のAGに対抗いてでしょうか。
てか、35MAX一体でAG3体くらい買えちゃうってのも、ねぇ。

>35M△X
なんでしょうかねぇ(^^;)。ユーザーが欲しいのはどういったものなのか?ってのが研究不足なんでは?既商品との差別化を図ろうとするあまり、変な方向へ行っちゃったのかしらん(--;)?
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
