
--/--/--


1/144HGUC Ex-S【9】

2006/05/26

頭部加工ほぼ終了です。(今回からタイトルを変更しました(笑))

前回分より更にシャープさが増したと思うんですが、いかがでしょうか。
オレの中では、Sガンダムの頭部はこんな感じかな。
(キット加工では、これ以上は細かくなりすぎてオレの腕では到底無理です)
前回からは、フェイスを前回より更に若干シャープ化、サイドダクトフィンのシャープ化、ダクト外装部エッジの若干の丸め、それにヘルメットの接着線消しってとこですかね。
あ、フェイス部はシャープ化に伴い、接続面を0.2mm程度奥まった位置に変更。
メインカメラ(角基部)にモールドを追加すると共に、庇下部と面イチ気味に削ってフェイスにかぶさった感じにしてます。
メインカメラモールドは、あまりにダルイのでシャープに彫り直しました。
バルカンモールドをどうするか考えてますが、このままでもいいかな。
↓んで、こんな感じで、頭は(ほぼ)フィニッシュです。
20060526-2.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンプラといえばガンダムプラモデル

ガンダムサイト作ってます。トラックバック返し、相互リンク可能\な方お願いします。迷惑ならご容赦

コメントの投稿

非公開コメント

>角
昔のMG誌では、丸まったまんまとかなんですよね。
さて、どうしましょう。

削って、且つシャープにっての、難しそうなんですよねぇ。

>先端、やっぱ削りましょうかねぇ。
う~む、スケールを考えると仰るようにこのままでいい気もするなぁ(--;)。画像は2倍に拡大してるわけですからねぇ・・・。

>サイドインテーク
キットをいかして削り込んでみました。
下部の厚みも削ったんで、都合顔が小さくなってます。
この工作で、首の延長も必要なくなるかもですよ。

>アンテナ
スケール的に考えて、このまんまでもいいかなぁと思ったりもしてます。
んが。
先端、やっぱ削りましょうかねぇ。

サイドインテークとか加工しづらい部分にも手が入ってますね(*^^)b。アンテナの先端はこのままいくのかな?
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
