
--/--/--


電撃ガンプラ王決定戦2006への道(7)

2006/05/17

というわけで、1/144HGUC Ex-Sガンダムの進捗です。
フェイスの小顔化と角の鋭角化、それに、インコム後ハメ。
インコム基部のトサカ側は、何となく開口。



20060515-2.jpg
現在は更に小顔化してますが、途中経過ということで。
角の先端はキンキンに尖らせちゃったんですが、設定画見ると、先端は鋭角ではないのね。
しまったなぁ。
ま、少し削ればいいんでしょうけど、コレはコレでカッコイイ気もするし。
ヘルメットの形状は、もうちょっと前後長が長くて、サイドインテーク後部が丸く幅広い気がする。
でもね、これは大工事になりそうなんで、正直悩み中です。
あと、キットは首の長さが若干不足してるので、ここは改修しないとダメですね。
おいおい、大工事じゃねぇか、マジで(汗)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【インコム】について

インコムインコムは、日本のテレビアニメ及びその関連作品「ガンダムシリーズ」における架空の兵器の名称である。サイコミュで操作するファンネルの様な武器を、一般兵でも使用できる様に地球連邦軍のオーガスタ研究所で開発された。ガンダムMK-Vを始めとするMSに多数

HGUC百式@グリプス戦役キット

HGUC百式の素組みで簡単作成をまとめました。ご覧ください

コメントの投稿

非公開コメント

>伏せ字
んでは、『ネ■』にした方がよかったでしょうか(笑)

>肩
見てますよー。
あーいうパーツ使い、オレには出来ないので参考になります。
「Sの量産型」て位置付けですし、カトキさんだし、あのパーツ選択は目から鱗ですよ。

>>センチネル版ガザC
ありゃあ別物ですよねぇ。
ガザCてば、元々は作業用機からの派生のハズで、簡易変形機構を組み込まれたはずですから、あんな有機的な外観にしなくてもよかったんじゃないかとも思うんですが。

>ネ□(微妙に伏せ字)
あ"~伏字なんだけど伏字に見えない(^^;)。今は肩やってます~・・・ってやれども全然形が見えてこないんですけど(^^;)。

>センチネル版ガザC
ベースキットはあるにしでも手ごわそうですねぇ(--;)。あのもこもこ感を出すのには。

○だっちんさん
つーことは、アレっすか?ネ□(微妙に伏せ字)
どなたか、センチネル版ガザCいってくれないすかねぇ。

ずいぶん手が入ってますね(^^)b。あ~おいらもやらんとなぁ・・・。

○ヨッさん
>小顔
アゴをシャープにするだけで見違えますよ、コイツは。
ちっさいフェイスを弄るのは大変なんですが、やっぱイメージ優先で仕方なく。

>あちこち尖ったイメージ
だよね。
なので、肩インテーク内の赤い羽根(?)もキンキンですよ(笑)

>Pタンク
でいいっすよ。正式にはプロペラントサブユニット(だっけな?)ですが。
アレを付けた状態が、正式なEx-Sですよん。

>プゲージ上昇
おぉ。そりゃヨカッタ。頑張りましょう。

お?
かなり小顔化になってますな。
締まって見えます。
角は鋭角のがシャ-プに見えてい~んじゃない?
コイツはあちこち尖ったイメ-ジがあるしなあ。
だからわし的にはあのまあるいPタンク(?)が
違和感あるんだよなあ。

うむむ、なんとなくわしのプゲ-ジも上昇してきた様な
気がしますよッ!
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
