
--/--/--


電撃ガンプラ王決定戦2006への道(6)

2006/05/13

ずっと止まってましたが、再開しました。
つか、もう間に合わないかもしれません。まだ仮組だしね。

で、自分に喝を入れる意味で、カミングアウトします。
↓コイツです。1/144HGUC Ex-Sガンダム
また難儀なモノに手を出しちゃったかな、と思ってます(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

○gatoさん
お、どもども、ご無沙汰です。

>想いを形に
見させて頂きましたよ、魂のサイサリス。
是非実物を見たいので、次回モケイサークルOFFに参加して下さい。

>リファイン版
って、わぁっ!なんつーことを。
期待はしないで下さい。
リファイン版の場合肩アーマーの大型化は必須ですけど、オレにはそんな腕無いし。

改修ポイント、結構ありますよねぇ。
今だったら、下手すりゃ肩インナーフレームは別パーツだったかもしれません。
今は頭をちょこちょこといじってます。
定番のツノ鋭角化、フェイス小型化、インコムとフェイスの後ハメは終了。
ただね、リファイン版というかMG誌版の頭部メットって、キットとは形状違うんすよねぇ。
打開策は、後頭部に向かってくさび形に1mmくらい幅増て感じでしょうか。
これせずに接着しちゃったんですが、悩み中っす。
いずれにしても、コツコツと丁寧な作業を心がけます。

魔弾さんゴブサタです。
今度は魔弾さんの番ですね(笑)
想いをカタチにしちゃって下さいマシ。

オレも以前1/144に挑戦したことあるんですが
パーツと改修ポイントの多さに閉口してヤメました。
リファイン版期待してます(笑)

>ゴージャス
1/144なのに、パーツ数が半端じゃないんですが?
尚かつ、慣れ親しんだ(?)センチネルだし、設定画も(憧れを込めて)眺めまくってましたからねぇ。
臑装甲が一体ってだけで気に入らなかったり(笑)

>リファイン版
肩とリアアーマーさえ大型化すれば、それらしくはなってくれると思うんですがね。
(そのために1/144ファイターバルキリー(アリイ製)を押さえてあったり(笑)

またゴージャスな機体を選びましたねぇ(^^;)。

>オーバースケール
これはあれですよ、リファイン版を作れとの神のお告げ・・・のわけがない(^^;)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
