スポンサーサイト

--/--/--


限定版と通常版って(2)

2006/04/29

手持ちの限定版の通常版は、この『宇宙、閃光の果てにif・・・』で購入完了。
ここまで表紙が別物だと、もはや同じ巻だとは到底思えない。
中身は一緒。

オレはコレクターでも何でもないんで、読むために通常版を買ったけど、やっぱ納得はいかないですよ。

この初回限定版と通常版て、いまや巷にありふれてるよね。
CDやDVDだって多いし、ゲームソフトも然り。初回版にはオマケ付けて高く売っちゃう、と。
今度発売されるファーストガンダムのDVD-BOXだって、初回限定生産でしょ?
HCM-Proの限定品ガンダムが付いた。・・・イラネ。
オレの予想では、BOX2にはHCM-Proシャアザクっすかね?
以前のボトムズとかダンバインなんかも、初回限定生産だったよね。
(その割には売ってるのをちらほら見かけますが)

初回版の需要って果たしてあるのかな。
プラモだと、初期ロットの方が金型シャープでパーツの精度が高いんだけど、DVDやゲームって、基本的に同じだよね?
ゲームの場合、しばらくすると『BEST』になっちゃって安価版出ちゃうし。
やっぱ、オマケメイン(言い過ぎ)のコレクターズアイテムなのかな。
何にせよ、オマケも欲しい人が自由に入手できる環境ての、欲しい気がします。
「それだとプレミア付かないじゃん」
ごもっともで。
一ガンダムファンの立場から言うと、プレミアなんか必要ないし。
だってさ、どうせ売らないもん(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Zガンダム「グリーンダイバースVe」のグリーンダイバーズってなに??

Zガンダム3号機「グリーンダイバーズVer.」5/1の17時からガンダマー・ドットコムで予約開始でしたけど、あっという間に売り切れたようですさてそのグリーンダイバーズってなんだ?と思う方も多いか(かく言う私もその1人www)と思いますので調べてみました

コメントの投稿

非公開コメント

○サエグサさん
どもども、ようこそです^^
>お小遣い稼ぎ
全くもって同感です。
そもそも、値上がり期待するってのが妙な考えだと思いますし、ホントに欲しい人を何だと思ってるんだと。
とはいえ、一億総コレクター&オタク時代ですからねぇ。

いずれにしても、こういう不当な値段のつり上げはブームを衰退させちゃう要因ですから(チョコエッグ然り)、なんとかして欲しいもんです。

こんばんは、TBコメントありがとう。
確かにZガンダム3号機もきっと鬼のような値段でオークションする人がいるはず
オークションで手軽にお小遣い稼ぎってのは本当に欲しい人からみえるとやめて欲しいですよね。

>10万
マジっすか!?6台くらい新品で買える金額っすよ?
中身は同じなのに・・・。
「無ければ金を積む」んじゃなくて、「無ければ我慢する」とか「いずれ出回るのを待つ」て心理は無いんでしょうか。
・・・先に買って転がせばヨカッタかな(笑)

>今はニンテンドーDSがこんな状態ですよね。
楽天のオークションで10万で入札してる人がいますた(^^;)。クローズドなんで入札時に最高額は不明なのですが、異常です(--;)。

>発売後の売れ行きの立ち上がりを急激にして
それしかないですよねぇ。
てか、オマケが無いと勢い付かないようなものなら、いずれ廃れちゃうでしょうけどね。

>テンバイヤー
こういう輩がいるからっ!(怒)
不当な価格の吊り上げは、ホント頭に来ますよ。
今はニンテンドーDSがこんな状態ですよね。
北米仕様が3万とかですよ?
いくら売れてて品薄だからって、これはないですよねぇ。

む~ん(--)。会社側の都合なんでしょうねぇ。発売後の売れ行きの立ち上がりを急激にして「売れてます!」ってしたいんじゃないかとか。なのでテンバイヤーだろうがなんだろうが初回版を買ってくれれば良いと。

>だってさ、どうせ売らないもん(笑)
確かに。本当に欲しくて買ったものならそうそう手放しませんよね(^^)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
