スポンサーサイト

--/--/--


限定版と通常版って

2006/04/25

実は、過去購入した限定版のC.D.A.とエコールの通常版を購入しました。
どっちも話が今ひとつ分からなくなっちゃって、もう一回読まなきゃだったんですが、限定版を箱から出すのってかなりメンドクサイんですよね。
んで、『読む用』として通常版を購入しました。
買ったのは、C.D.A.の7巻、4巻、エコールの8巻、5巻です。
(ちなみに、↓以下、追記の画像含め右側が全て限定版、左側が全て通常版)



コメントの投稿

非公開コメント

>別売、同時購入
もっとも効率が良い方法ですよね。
欲しい人は買うわけだし。
今の販売方法ってのは、付加価値の付け方が、根本的に間違ってる気がする。
(昨今は限定版がだぶつき気味っつー情けない状況でもありますけど(笑))
思うんですが、限定版てのは、「予約者への御礼」みたいな意味合いが正しいと思うんですよね。
「わざわざ予約してくれてありがとう」みたいな感じで、初回版にポスターとか付けてたのが、一昔前の王道じゃなかったかと。
そゆ意味では「オマケ」も嬉しいし分かるんですよ。
ただ、高すぎる。
HGUCヘイズル改の「初回限定版ブックレット付き」が、最近で唯一許せる例かな。

>表紙
これねぇ。ホント困りますよね。
こういう方法考えつく方は、ある意味天才ですよ。
どうせ阿漕に稼ぐなら、地域限定版とか出しちゃえ<無責任

>無用な限定版の乱発は、そりゃ購買意欲を刺激するんですが、同時に
>ファンを離れさせる一因でもある気がするんだよね。
そうですね(--)。付属物のあるものは個人的に別売にした方がいいんじゃないかと思ったり。例えばフィギュアなら他のメジャーなシリーズに混ぜちゃうとか。んで興味を持った人がコミックまで買うと。販促という意味ではこっちが正統なんじゃないかなぁとか(HGUCヅダとか)。

それがダメなら店頭で同時購入可能にするとかね。店頭でやれば「応募者全員サービス」よりは人件費を抑えられるし、流通的には今までの本+付録と変わらんでしょう。

本の表紙が違うのはこれまた困りものなんですよねぇ(--)。どうしても限定(付属品つき)と一般を分けたいのであれば、カバーをリバーシブルにしてデフォルトを変える(一般は表、限定は裏とか)だけってのにしてもらいたいです、ほんと。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
