スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144HGUC MS-09 DOM/MS-09R RICK-DOM(9)

2006/04/09


完成しました。
簡単フィニッシュでしたが、思いの外時間かかってますね(笑)
今回は前にも言いましたけど、某OFF用です。
で、(一応)レギュレーションは、1/144HGUCドム、簡単フィニッシュ(じゃなくて全塗の人もいますけど(笑))、右肩にジオン公国章、左肩に機体ナンバー
機体ナンバーは、コンスコン隊の12機になぞらえて、1~12までを早い者勝ちで選択。
オレは「11」を選択したんですが、非常に纏まりの悪い数字であったことが判明。
アホでしたorz
で、今回「011」と三桁にして、何とかそれらしくしてみました。
ジオン公国章は電撃ホビーマガジンの綴じ込み付録のものですが、少し浮いちゃった。

機体本体は特にいじってません。
スジ消し必要な部分の接着処理だけです。
塗装は部分塗装(つっても、頭内部メカと指を塗ったのみ)です。
指は機体装甲暗部と同色としました。
これは、ドムの指はザク系と比べ二回りほど大きいのは、通常サイズのマニピュレーターに増加装甲を被せたものではないか?との考えからです。

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、毎度の事ながら、実物は全然ですよ?

>武器
ホント、そろそろ大躍進というか大進化遂げてもいいんじゃないかと思いますよ。
スライド金型とかバブル成形とか技術は蓄積されてる訳ですし。
例えばHGUCドムで、バズがスライド使った贅沢なもので、価格が+500円とか+1000円でも、やっぱり買ってるでしょうし。
ドムやザクなんかの複数買い必至アイテムは、多少高くたって構わないんで、技術を惜しみなく投入して欲しいもんです。

む~ん、しっとりした感がナイスな作品でございますね(*^^*)b♪

こう見るとやっぱり武器類のパーツ分割はなかなか画期的なものがでませんねぇ。MGですら最中ですから・・・(--;)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。