
--/--/--


デジカメを買い換えます

2006/03/30

最近、『ぱちんこ冬のソナタ』で負け無し(ヨン様、チェ・ジウ姫大好きになりましたw)で、勝ったお金で念願のデジカメを買い換えることにしました。
機種は、PanasonicのLUMIX DMC-FX01です。
色は、やっぱガンダム好きだし、それに冬ソナで勝ったから白だろと(笑)
で、ついでにBUFFALO製SD CARD RSDC-S1Gも安かったので購入。
(つっても、注文しただけで未だ手元には届いてないんですけどね)
パチンコ打つようになってかなりの年数ですけど、これ程相性の良い機種って今までに無かったですよ。
ホントに負けない。
ドラマ(ていうか原作)完全には分からないんで、今度改めてきちんと見てみようと思ってます。

今までの画像、微妙にピントが来てないのが多かったんじゃないかと思うんですよ。
お見苦しい画像ばかりで、ホンマに申し訳なかったです。
今使ってるのは2年半前に買ったFUJI FILMFine Pix F700(620万画素)だったんですが、微妙に故障気味だったんですよ。
電源OFFにすると、いったん内蔵されるレンズが再度起動して出てきて内蔵されて、を2、3度繰り返すのと、異様なまでのバッテリーの保ちの悪さがネックでした。
で、ここ半年ほど買い換えを考えてたんですよ。
ホントは、FX01の前のLUMIX DMC-FX9を買おうと思ってたんですが、迷ってるウチに後継機が出まして(笑)
手ブレ補正ジャイロ内蔵だし、「これで一々セルフタイマー使ってブレを軽減させなくても大丈夫」になりました。

ま、大した画像載せるわけではないんですが、一応ご報告っつーことで。
今週末に届く予定ですんで、来週分(つっても、最近あんまり更新してないですけど)からは、新カメラでの画像になります。

・・・ありゃ?ガンダムの話題全然無いや(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

>某国の策略
乗った!!(ぇ

>600万画素
この辺りがデフォルトになりそうですよね。
これ以上は必要ないんじゃないかと思ったり。
某オリンパスが810万画素(実売5万弱)ての出しましたけどね。

>35万画素
ああ、オレもです。CASIOのだったな。
初期のHP画像は、全部アレ。
その後、FUJIの100万画素に替え、今の620万画素に替え、そしてパナに鞍替えです。

>ヨン様、チェ・ジウ姫大好きになりました
いけない!それが某国の策略です(^^;)!

むぅ普及型デジカメも600万画素の時代ですか・・・手ぶれ補正も搭載でいい時代になりますたねぇ(--)。

おいらが初めて買ったのは35万画素でしたよ(^^;)。会社に寄付しちゃいましたけど。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
